Welcome to Sanaboo's world !

★日頃の出来事、感じた事を思いつくまま書いております
いつでも遊びに来て下さい ♪

時の経つのは、ほんと~に早い・・・

2006年10月26日 | Weblog

子供の頃は、なかなか時間が経たなかったのに・・・
最近は一年も、一月も一日も実に早く過ぎていきます!

子供の頃こそ残された時間はタップリ!だから、早く時間が経っても
いいのに・・・

残り時間が少なくなるにつれ、早く時間が経つ!と言うか・・・
そう感じられてしまうんでしょうね~

まぁ、だからこそ無駄?!にせず楽しく過ごしたいですね!

そこで
とうとうボスである金平隆も来月十一月で還暦を迎える事になりました。
カントリーミュージック一筋で生きてきた金平隆、そして共に還暦を
迎える石川マキさんを囲んで楽しいパーティーにしたいと思っております。
一生に一度の還暦パーティー!ぜひ遊びにいらしてください

11月12日 日曜日 銀座スターホール 5:00~7:00
詳細はホームページをご覧下さい!
尚予約制となっておりますので、ご一報ぜひお待ちしておりま~す・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
還暦 (マイク)
2006-10-26 13:23:02
日本ておもしろいよね。ほんと、年を気にする国。60歳を還暦?! それから老眼鏡という呼び方も。 アメリカでは60歳も単なる年の移行。そして年はこちらでは『自分が何歳か思うによる』というわけ。私?26歳です。老眼鏡?こちらでは読書めがね(直訳)と言います。それに老眼は医学上、遠視です。 

でもキンペイさんのそのパーティ参加したいな。彼はほんの数ヶ月年上だけどそれでも大学では先輩だったんだからな?! それも文化の違いの一つです。ここと比べると。
返信する
いいですね~そういう考え方! (sanaboo)
2006-10-27 00:30:46
言葉の上だけ?!でこだわってるのかもしれませんが、確かに日本人は実年齢を明らかにしたがりますねぇ・・・



テレビでも、名前の下に年齢を入れたり・・・

考えてみたら、特に夢を売るような商売の人達の実年齢なんて、知りたくもないですよね!



でもね、【還暦】のような日本古来の風習は、

シャレ?!としてお祝いするのも楽しいような気がします!



特に今回なんかは、営業もちょっと入っちゃってますし

近かったら、駆けつけて欲しかったけど、あまりに遠すぎ・・・



それにしても数ヶ月しか違わなかったなんて

知らなかったぁ・・・

文化の違いも、改良したほうが良い場合は、

変えたいですね・・・
返信する

コメントを投稿