きみきみたらちゃん日記

思い出をたくさん載せていきたいと思います

緑地植物園散策

2022-11-13 11:15:17 | 日記

            服部緑地植物園散策

服部緑地植物園に久々に友とゆっくりと花散歩を...静かな環境の中でひと時を、花は少ないので

すがお弁当を食べながら 話しに花を咲かせ有意義なひと時を

植物園に入ると、花達がお出迎え 滝とのコントラスト心癒されて ゆっくりと時が流されているようです🌊

一枚の紅葉した葉 芸術の秋だな~と思って撮りました

イチゴ🍓花の黄色い部分がいちごの実に 花から実へ変化する過程が感じられます

園内はよく手入れがなされて、芝生の園地を花散策 可愛いい花が待ってます

太陽に照らされてススキの穂は優雅で美しく見えましたよ

鮮やかなハート形が可愛い(アンスリウム)カラフルな色光沢のある、トロピカルな雰囲気に。。。

ゆっくり、のんびりマイペースで乗り切って行きましょうね

              阪急電鉄武庫之荘にて

阪急電鉄武庫之荘駅で下車徒歩10分 阪神間最大のコスモス畑で約550万本武庫川河川敷に広がって観光農家

初めて知りました

オレンジ色のキバナコスモスはよく見ますが~黄色いコスモス初めて見たよ 珍しくないかな❓

今年も秋桜終わりましたが たくさんのコスモスを見て元気をもらい、健康を感謝してます~

二枚の写真は万博公園で撮った写真 お気に入りで載せました 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和ちゃん)
2022-11-14 19:07:51
きみきみたらちゃんさん
服部緑地先日娘家族とBBQに行きましたが
花の写真を撮ることが出来なかったので
きみきみたらちゃんさんの写真で楽しませて
もらいラッキーです。有難うございます
武庫之荘河川敷のコスモスお見事ですね。<たくさんのコスモスを見て元気をもらい、健康を感謝してます~>
いいですね~
来年は行ってみたいです。
返信する
和ちゃん様 (きみきみたらちゃん)
2022-11-15 09:36:01
娘さん家族とバーベキューに行ったのね天気の良い日が続いて
楽しいひと時を過ごしたのね
植物園散策していると芝生広場でゆっくりと
時を過ごしたいなぁ~と友と言ってたの
和ちゃんも心の洗濯出来て良かったですね此れからもマイペースで乗り切って
元気でいましょうね
返信する
美しい秋のお花達 (気まぐれパール)
2022-11-15 11:04:53
服部緑地植物園の、ハーブの花きれいですね。香りもいいし、お花、綺麗に撮られていますね。武庫之荘にコスモスいっぱいきれいですね。昔パート仕事で通っていました。
懐かしです。飾り付けも綺麗ですね。
  これから紅葉がきれいですね。
 何時も、お写真を有難うございます。
    
返信する
気まぐれパール様 (きみきみたらちゃん)
2022-11-15 18:39:41
久し振りの服部緑地植物園でゆっくり
とのんびりとベンチに座ってお喋りしながら
お弁当🍱美味しかったよ 空気も澄んで
爽やかな花散歩に元気をもらい、写真を
撮る事が出来ました。武庫之荘で働いて
いたんだねいい所だねー
まだまだ知らない所ばかり、また一緒に
行こうね宜しくね
返信する
Unknown (yoko)
2022-11-15 20:03:56
服部緑地植物園••近くなのに、行ったことがないんです💔。
行きたいですね😊

阪急電鉄武庫之荘••コスモス畑、知ってはいましたが、こちらも行ったことなくて、大好きなコスモス畑、こちらで見れて👌😊。特に黄色のコスモス、見てみたいです😍。

素敵な写真達、和みますね❤️
返信する
yoko様 (きみきみたらちゃん)
2022-11-16 07:14:11
今年もたくさんのコスモスを見る事ができ感謝です今のところ足も如何にか持てます。歳を考えると重たいカメラ背負っていくことが出来るかな
~今しかないとの思いが強く、行けるとこ
ろ迄大好きな写真を撮り続けて行きたい
また花散歩に行きましょうね
返信する
Unknown (花ちゃん)
2022-11-18 17:31:43
色々な花の写真素敵ですね
お花一つ一つに愛情をこめて写真を撮って
いるのがよくわかりますよ
空の青さや竹林の緑が何とも言えない程
綺麗です
いろいろと行かれているんですねホントとお元気ですね
返信する
花ちゃん (きみきみたらちゃん)
2022-11-19 21:33:26
朝から爽やかで良いお天気だとカメラを
背負って直ぐに出かけてしまいます写真を撮る時は花ちゃんも
良く知っている様に私は無我夢中に...
歳を忘れますが何処まで行けるかどうか分かりませんが、もう少し頑張りますのでお付き合いよろしくね!
返信する

コメントを投稿