きみきみたらちゃん日記

思い出をたくさん載せていきたいと思います

春はすぐそこに

2020-03-24 16:03:29 | 日記

 

            春を探しに(日本庭園にて)

3月13日万博公園日本庭園に天気まずまず少し風が吹いてたが子供が元気で

飛び跳ねて遊んでいる姿を見てホットしました。

椿の森付近で(ハクモレン)周りが真っ白に咲き誇り見事です

(十月桜)花は4月上旬と10月頃2回開花             (ヒガンザクラ)優しいピンクが特徴

(セイヨウザクラ)生産の森ほとんど蕾今から見頃を向かいますよ

枝垂れザクラ 一輪咲き始め可愛いね                ラッパ水仙淡い黄色で柔らかく和みま

椿の森椿や水仙の足元に(寒咲アヤメ)ひっそり咲いて色合いも上品な趣を感じますね

少し休憩してると小鳥とカラスが元気ずけに来て皆さんが和んでたよ

(レンギョウ)黄色の花賑やかに咲いて春                    サンシュユ 木全体が黄金色に見えて目を

らしいですね。                            引きます

(アセビ)スズランのような淡い白桃色の小さいベル形鈴なりで鮮明な感じがしますよ~ね

まだ椿があちらこちらとグリンとマッチして綺麗に咲いてます

日本庭園を一周して深呼吸して綺麗な空気いっばい吸ってウイルスに負けないように

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万博公園 (はなちゃん)
2020-04-01 21:08:51
花の写真が本当に奇麗ですね!
ヤッパリ一眼レフのカメラだと
ぼかしが違いますね。
椿の花も品があって綺麗ですよ
5月連休のころになるとツツジの花の山が
出来るので撮ってみてくださいね
返信する
四季のはなちゃん (きみきみたらちゃん)
2020-04-04 10:04:38
コメントありがとうございます。なかなか終息せず
大好きな写真を撮る事にためらって
います
良い季節の訪れを待っていたのに残念近隣でまた三つ葉ツツジを
観に行って来ますね
返信する

コメントを投稿