きみきみたらちゃん日記

思い出をたくさん載せていきたいと思います

万博公園を散策へ

2023-01-27 14:44:22 | 日記

 

                              2023年 2月カレンダー

                      

     万博公園の菜の花畑と観覧車を撮ったので 復習を兼ねて載せました                                       

                                          

     万博公園に散策(梅花)へ

 

1月中旬頃 朝から清々しく 澄み切った空気中梅花は早いと思いましたが、🚲で万博公園にへ

(八重寒紅)1~2輪と咲き始めてます

白梅の冬至や白加賀ボツボツ咲き始めました 綺麗に咲いてくれる日楽しみにして

春の訪れを告げる梅の花 まだ万博公園には白色の梅が目に付きます 赤やピンクが咲く頃には暖かくなり

カメラを持って 心も体も癒されにいきたいと思ってます

レストラン🍴の前の一角の花壇に菜の花畑 黄色いお花が見事に咲いて見ているだけで元気をもらいますね

リュウノヒゲ葉が短く株全体が玉のように丸くなる 深青い色で美しいですよ

ツバキ園には山茶花&椿が早いのか遅いのか❓綺麗に咲いている花を撮ってきました

帰りに日本庭園でゆっくり休憩所でコーヒーを飲んで ゆったり気分になって自宅へ🚲で


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOKO)
2023-01-28 20:05:19
2023年 2月カレンダー

菜の花、大好きな花です(特にこの黄色の色👌♥️)••ほんとに元気になりますね💪😊

タマリュウ•••深青い色で、ほんとに美しいですね。


八重寒紅•••春の訪れを告げる梅の花 私も、赤やピンクの梅の花が、咲くのを待ってます(暖かくなるのを)。

また、その頃の写真、待ってますね😊♥️
返信する
yoko様 (きみきみたらちゃん)
2023-01-29 08:39:33
清々しい天気の中 梅の花はまだ早いかな
と思いながらウオーキングを兼ねて…菜の花畑は知りませんでした
万博公園は四季折々で行くとなんだかの
花を咲かせくれて楽しませてくれてタマリュウは絵手紙で見ますが、植えて直に見るのはとても新鮮
でした 梅の花も春を告げてますよ
返信する
こんにちは (和ちゃん)
2023-01-31 12:10:52
カレンダー上手にできてますね。
「寒咲き菜の花」
花の少ないこの時期に黄色い菜の花は嬉しいですね。
梅が咲き始めているんですか?
春が待ち遠しいです
タマリュウ美しいですね。見てみたいです。
もう少し暖かくなったら行きたいですね~
可愛い花に癒されました。有難う
返信する
和ちゃん様 (きみきみたらちゃん)
2023-01-31 17:36:20
毎年カレンダー12ヶ月を作って額縁に入れて壁に掛けていたの…でも今年はやめて
年間カレンダーを4Aをコピー用紙で
いいお天気に🚲で万博公園へ梅花はほとんど蕾 菜の花畑は知らなかったのでラッキーだったよ満開で綺麗に咲いて黄色が鮮やかに回りを明るく照らして元気をもらいましたよタマリュウは
絵手紙で書いた事は有りますが 苗から
見たのは初めて感動しました
返信する
万博記念公園の梅花 (気まぐれパール)
2023-02-01 12:02:09
カレンダー可愛いですね、早春を感じます。
もう梅花は咲いているんですね~
とても、可愛いと思います。
お出掛けの気持ちにさせてくれます。
椿も綺麗ですね。
返信する
気まぐれパール様 (きみきみたらちゃん)
2023-02-01 17:10:51
最近は寒さも厳しく梅の花も迷ってるよね
私が万博公園に行った時はぽかぽか陽気で梅の花も蕾がいっぱい花が咲いてるのは少ない…その中
で撮りました菜の花畑は満開で綺麗
だったよ日本庭園でタマリュウが🌱見れて嬉しかったよ此れから暖かくなってカメラの季節今から
楽しみにしています。
返信する
万博公園 (花ちゃん)
2023-02-06 17:18:57
さわやかな可愛いカレンダーができましたね
まいにちさむいひが続いていますが、
梅のつぼみもボチボチ咲き始めましたね。
菜の花を見ると春を感じて元気が出ます。
寒いのにまめに花の写真を撮りに出かけて
いますね元気で頑張ってください偉いわあ
返信する
花ちゃん (きみきみたらちゃん)
2023-02-07 16:32:23
コメントありがとうございます。
1月~2月は花が少ないのに私としては
ブログの為に万博公園に行って探して
梅花は早いかな~と思いましたが、
ほとんど蕾だったよ1~2輪を撮って載せて
菜の花畑はラッキーだった、一角の花壇見事に満開で春を
感じて帰える事が出来ました
返信する

コメントを投稿