きみきみたらちゃん日記

思い出をたくさん載せていきたいと思います

般若寺へコスモス散策

2023-11-19 08:37:51 | 日記

             般若寺のコスモス散策

今年は9月の猛暑の影響で遅れて 10月下旬に行って来ましたさわやかな秋晴れのもと、寺の本堂や石仏を染める

様に コスモスが咲き誇っていました

十三重大石塔に彫られて四面の如来様の前には、赤.白.ピンク.色とりどりの可憐な花が咲いてます 

楼門とコスモス.青空、雲.花に埋もれた光景に感動

美しい境内の風景写真を撮っていましたら、綺麗な蝶々が舞い 目の前で演出してくれてパッチリに良かった~

 

グラスに引き敷き詰められたビー玉やガラスの石、コスモスの種類 飾り方が違い、それぞれが宝石のような輝き

般若寺からバス🚌で奈良公園へ

子思う親心 良い風景に心和みました🦌🦌

逆光行かな⁈ メルヘンチックでこれもありかな~

 

コスモス散策し 奈良公園で秋の絶景を楽しんで来て もう少し足を運んで浮御堂に次回のブログに...


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOKO)
2023-11-19 17:36:34
十三重大石塔とコスモスと青空と雲•••心あらわれるようです♥

白コスモスに蜂
ピンクコスモスに蝶
グラスにビー玉とコスモス👍
どの写真も、色鮮やかで、素敵ですね😍

奈良公園での鹿•••子思う親心 良い風景ですね。心温まります😊
返信する
yoko様 (きみきみたらちゃん)
2023-11-20 07:25:59
朝から良い天気 写真を撮るには最高~
花の寺で何回か行ってますが、やはり
コスモスと石仏を…花に埋もれ光景に感動
蝶々が目の前に来て 花へ花へと舞って
くれてラッキーだったよ 気に入ってい
ます 奈良公園では親子愛を見て心癒されました 
返信する
Unknown (和ちゃん)
2023-11-20 09:59:04
楼門を彩って咲くコスモス、青空と雲~感動ですね。
花に誘われてやってくる蜂、アゲハチョウ
コスモスグラスキューブ~ほんと宝石のような輝きですね。
奈良公園の逆光もドラマチックで素敵ですよ。
次回のブログも楽しみ♬
返信する
和ちゃん様 (きみきみたらちゃん)
2023-11-20 14:42:41
今年も元気で恒例の様に見に行く事が出来
感謝です般若寺は色々と工夫
してグラスに引き詰められたビー玉やガラス
の石が光の加減とても綺麗だったよ奈良公園を歩いて浮御堂に
行ってまた次回に載せるね!
和ちゃんのブログ楽しみにしてますね
 
返信する
般若寺と秋桜 (気まぐれパール)
2023-11-21 15:51:35
小春日和の秋桜綺麗ですね。
蝶が舞っていい演出が出来ましたね。
塔と青空清々しいです。
奈良公園の鹿さんの親子もいいですね。
続きは楽しみにしています。
でわ~また~💛
返信する
気まぐれパール様 (きみきみたらちゃん)
2023-11-22 10:44:29
朝から清々しい秋晴れの中で、般若寺へ
コスモスが満開で一輪が青空に映えて十三重石塔や石仏に花に
埋もれた光景感動した
蝶々が目の前で演出してくれてラッキーだったよ
奈良も紅葉は少し早かったけど鹿の親子
のふれあいを見て癒されました
パールさんブログ楽しみにしてますよ
返信する
秋桜&アオスジアゲハ (コヤッチ)
2023-11-28 13:34:08
コスモスも今年最後綺麗ですね写真がプロの作品みたいです。コスモスと蜂”アオスジアゲハの写真凄いタイミングですね。まだまだこれからも元気に 写真頑張ってください
返信する
Unknown (MIHO)
2023-11-28 19:46:05
般若寺、随分前に行きましたが、コスモスがちょっと淋しかったかしら?
綺麗に撮れてますね・・・
空の雲・・・そしてコスモス・・・素敵です。
グラス・・・宝石のようです。
蝶が・・・何時も動物とか、虫、子供・・・上手にに添えて・・楽しませてもらってます。
奈良公園の鹿さんも増えてますね。
次のブログアップ待ってます。
返信する
般若寺 (花ちゃん)
2023-11-28 21:44:42
般若寺はだいぶ前になりますが姉が誘って
くれて行ったのを覚えています。
こんなに沢山咲いていませんでした。
コスモスと蝶々の共演が素敵ですねとても綺麗に撮れています
奈良公園の青空に鹿が可愛く撮れていて
ほのぼのしたいい写真ですね
返信する
コヤッチさん (きみきみたらちゃん)
2023-11-29 14:39:21
何時も見て頂き有難うございます。コヤッチさんが色々とアドバイス
して頂き勉強になります。
年賀状も案を頂いた龍の件
どうにかピクチャーに
今年も元気にコスモスを見に行く事が出来
良かったです
これからもよろしくね
返信する

コメントを投稿