けろりんネットワークgoo

主にカレンダーをアップしています。

シーズンイラスト 春くんタネをまきに

2008-05-08 20:45:31 | 趣味のイラスト

初登場、イヌくんもいっしょに。ここほれワンワンで種まき。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貝のはんこ | トップ | こんなぼくだけど… »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (motomaru)
2008-05-08 22:25:25
けろさんこんばんは♪
種まき楽しい季節ですね、
僕もサボテンの種まきしましたよ♪
けろさんはmy畑あるの???
返信する
Unknown (怪鳥)
2008-05-09 08:12:17
ここ掘れワンワンで蒔いた種をほじくってはイケナイのでは。。。。
今朝はミゾレでビートや芋が蒔いてある畑に雪が。。。
もう融けてるケド。。
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2008-05-09 12:59:41
春爛漫のイラストですね♪
手に持っているのは何の種なんでしょうか?たくさん花を咲かせて実になると良いなと思いました(^-^)
返信する
Unknown (けろ)
2008-05-09 17:46:28
motomaruさんへ
my畑と言うほどいいところではないのですが、一応あります。
近隣の中でうちだけが車が無くて、みんなが車庫を置いているところが庭になっています。あと、家の裏も。あまり広くは無いけど何とか楽しんでいます。成長報告できるかな?(^^)v
返信する
Unknown (けろ)
2008-05-09 17:52:09
怪鳥さんへ
ほじった所に種を蒔くんだもーん。
こちらも氷点下と言いながら、連日予報は外れています。でも寒い。作物が心配ですね。乗り切ってくれますよう…
返信する
Unknown (けろ)
2008-05-09 17:54:42
ポレポレとうさんへ
春くんの種はなんでしょう(*^_^*)お花のじゅうたんのように、一面に広がるのもいいな~。でもアーモンド型の種も持ってるし…もしやおいしい実が?
返信する
Unknown (はなはな)
2008-05-09 18:33:57
可愛い・・・*^^*♪
こういった春くんのような表情、けろさんのイラストの中で大好きなのですが、「メルヘンけろ笑顔♪」とか何とか、命名しても良いかも?

先日、我が家の畑に、ミックス・フラワーの種を2袋・バラまきしました!雑草との共存を望んでいます(笑・除草、キリがないんだもん^^;)♪
返信する
Unknown (けろ)
2008-05-09 20:34:41
はなはなさんへ
メルヘンけろ笑顔♪(^^ゞありがとうございます。ドキドキしちゃいます??えへへ~♪
私ももらいもののマリーゴールドの種があったので、バラバラッとまきました。ちゃんと育つかなぁ。ミックスフラワー楽しみですね!雑草、お花の背丈を追い越さなければなんとか…
今日、例のはさみを見てきました(^^)vはなはなさんのと同じのが無かった…。「もこもこ」かな、買って来ました。隣がひとつ空いていたので、在庫切れしたのでしょう。ん?まさかはなはなさんのブログを見てみんなが買いに走って…!!!岩見沢にはそんなにファンが!?
返信する
Unknown (ウルトラのハハ)
2008-05-10 11:05:39
そうか~!
北海道は今『春』ですね。
先日まいたヒマワリが芽を出しました。
ついでに台風接近中!
けろさ~ん、日本は広いね♪
返信する
Unknown (けろ)
2008-05-10 16:38:48
ウルトラのハハさんへ
今「種まき」と言う話題は遅いのだろうかと思いながら、「うんにゃ!アリでしょう!」と(笑)
梅雨の前に台風ですか。北海道も、どちらも油断ならず上陸する事もあるのですが、そちらは確実ですもんね;あまり被害が出ないといいですね。がんばって~。
今日はトマトの苗を植えて、シャコバサボテンの植え替えをしました(*^_^*)ひまわりさん、たくさんまいたの?楽しみですね!
返信する

コメントを投稿

趣味のイラスト」カテゴリの最新記事