けろりんネットワークgoo

主にカレンダーをアップしています。

今年も宮島沼に行ってきました

2007-04-29 18:17:58 | 趣味の写真

鳥さんに会ってきましたよ~。父といつもの自転車です。

遠くに見える山、あの左わきあたりまで行ってきました。沼はもう少し手前です。

畑にじゃじゃ~ん。マガンのようです。

麦の穂を食べちゃうの、と言われ父レッツ轟(←笑)飛び立ったのは半分で、しかもすぐ隣に移動しただけでしたが。

渡り直前の時期だったようです。白鳥は遠くに群れがひとついただけで、ほとんど渡ってしまったようです。来るのが遅かったかな。去年はまだ雪があった頃だったし。

カモで~す。「ふんふんふ~ん泳ぎ教えてあげよーかー?」

「あっ、見てるのね!?私を見ているのねいいのよ、もっと見ても」

1メートルも離れていないところまで来てくれたので…近いッス。

沼を離れて…水芭蕉がいっぱい。

と思ったら、足元にはアリさんのスイートホーム。父、りんごを進呈。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よもぎ | トップ | うっふんピッグさん ちょっ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわ)
2007-04-29 20:18:27
けろちゃん、カモり~な♪
宮島沼で自然を満喫してきたのですね(^◇^)
いいなー。雄大な北海道に憧れます^^
カモちゃんたちがちゃんと一列に並んでいるのが
可愛いね♪けろちゃんにアピールしたのかな(笑)
素敵な写真をありがとうございました♪
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2007-04-29 20:41:04
宮島沼は良いところですねー。こんなに近くでガンを見ることが出来るなんて、しかも自転車で遠くの山まで行ってしまうなんて・・・すごいアクティブな行動ですよね。素晴らしい!
北海道はやはりスケールが違いますよね。私も憧れます♪
すぐ近くまで来てくれたガン、とっても可愛い顔をしてますよね。
返信する
Unknown (旅子)
2007-04-29 21:04:56
美唄までは自転車でどれくらいですか。
良い父娘だね~
沢山の写真、ストリーになっていて面白かったよ。
さすがけろちゃん!!
返信する
Unknown (arisu)
2007-04-30 11:26:26
けろさんこんにちは(^^♪
自転車でやつぱり!宮島沼へ・・沢山写真を撮ってきましたね 私も実は行こうとして汽車の時間を調べていたのです、月形駅からバスが出てますね
考え中なのです
5月は行きたい所が沢山あって忙しいです
何時頃まで鳥さんたちは居るのかな?

返信する
Unknown (けろ)
2007-04-30 15:45:08
かわちゃんカモり~な!!\(^O^)/
結構愛嬌のあるひとたちで!!毛づくろいしている様子も可愛かったよ(*^_^*)
返信する
Unknown (けろ)
2007-04-30 15:53:59
ポレポレとうさんへ
お尻がすごく痛くなりました。距離は時間で計算すると、札幌に行って帰ってくるより少し多かったんじゃないかな?
風がやや強めだったのですが、横風と追い風に恵まれてさほどつらくはありませんでした。上り坂はありましたが。そしてふと気付く「自転車を押して歩いたほうが早い…」(^_^;)イヤン
マガンさんの群れに父が近寄っていったとき、彼らは引き潮のようにゆっくり静かにさわさわーっと歩いて退いていったのがおかしかったです。
返信する
Unknown (けろ)
2007-04-30 15:58:12
旅子さんへ
ありがとうございます(^O^)/何キロあったのでしょう??父は普通の道を行かず、しかも一度通った道を通りたがらないのでさっぱり。同じところを通ってくれないと私が道を覚えられないじゃないか。
だけど父は方向音痴なんです(^_^;)なのに父が頼りという…
返信する
Unknown (けろ)
2007-04-30 16:07:32
arisuさんへ
カモさんは渡り鳥じゃありませんよね?あ、でもお引越ししますね。じゃあ、いつまでいるのかな?早目がいいのでしょうね。GW中ならちょっとしたお店も出ています。食事できるのかな?
たいてい泳いでいるか、岸に上がって休んでいたりなのですが、気が付くと上に上がってきて背後にいたり、子供に追いかけられてみたり(笑)おかしかったです。(優しく仲良く追いかけっこという感じで微笑ましいの♪)
返信する
Unknown (ゆあさ)
2007-05-01 15:40:04
うちから宮島沼まで行こうとすると片道38000円6時間(飛行機利用)するそうです。うちの子たち連れてったら喜ぶだろうが・・・・・ムリっす(笑)
きれいな所だなぁ~~~ほうぅ
返信する
Unknown (けろ)
2007-05-01 17:17:52
ゆあさちゃんへ
すばらしい情報ありがとうございます。ドラえもーん!!!(だめかー)
子供たちが喜ぶならいろいろプランを練りたいものです!小樽もいいよ。富良野もいいね!岩見沢ならバラ園だねぇ。…夢を見るならただだねぇ…(^_^;)イツカキテチョー!
返信する

コメントを投稿

趣味の写真」カテゴリの最新記事