トロトロちゃん

家族とポメラニアンのクー、チワワのココ、ポメプータヌ、ビス、たまーに南国日記

新潟に行ってきました!!

2011-08-23 10:45:44 | 旅行
義妹の実家の新潟へいつものごとく、大家族状態でぞろぞろ行ってきました!
義妹のお父さんは57歳で小学校の先生ですが、色々な趣味があり、ハーレーに乗っていたり、山小屋を作ったりと、とても感じの良いお父さんです。今回兼ねてからそのお父さんの山小屋に行くという話を弟や妹、父などで義妹のお父さんがこちらに来てるときに話をしてて、一度も行った事が無いので行ってみようという話しになったらしく、当然我が家もメンバーにかってに入れられ、行くことになりました。
夏は海だよね~って感じなので、余り期待はしてなかったけど、なかなか山小屋近くには川が流れて、バーベキューも夜遅くまでダラダラ飲んで楽しかったし、(ちょっと虫がいやだったけど・・・。)子供達も自然に触れ合えてとても良かったです。

そして昨日は、坊ちゃまの幼稚園時代のお友達の誕生パーティーへ行ってきました!!
卒園してから1~2回くらい剣道のお友達にはあったりしたものの、卒園間際に超仲良くなったお友達数人はママ同士のつながりもまだ浅くてそれほど連絡はしていなかったのですが、一番仲良くしてくれてたYくんのママとは卒園対策委員で大忙しだったし、しかも卒園前日にあの地震もあってメルアドも携帯も交換しないまま卒園してしまい、坊ちゃまは毎日「Yくんに会いたい」といっていました。そして生まれて初めて自ら手紙を書いた程でした。(書けといわれて書かされた事しかない・・。)本当に大好きなんだなあと思ってました。

今回そのお友達の誕生会の参加者をみてYくんの名前を発見!!幼稚園の友達に会いたいと言っていたので勿論参加します。の返事をだしていたのですが、Yくんに会えるサプライズも!!

お誕生会はお引越ししたての高層マンションのパーティールーム(IFにコンシェルジュの人とかもいて凄いマンション!)で行っていたのですが、私は車が込んでいてかなり遅刻してしまいました。到着すると久々のお友達(3ヶ月ぶり?!)が「わーーー!!」っとみんなで坊ちゃまに抱きついてきました!!
ママたちも皆一人一人手を合わせているほど久々で嬉しい再開でした!!

・・・にしても10人くらいの小学一年の男子はすごい!!
走る、叫ぶ、わめく、投げる!!
ものすごい勢いで遊んでいました。

私は早速Yくんママのアドレス&連絡先をゲットし、夏休み中に遊ぶ約束を取り付けました!!
帰りにからその話をすると「ホントに~~~!!!ママありがと~~~~!!」と喜んでいたので、「ちゃんと宿題もするんだよ!!」というと、帰ってから即効で宿題していました!!

今回登場していないオネエは新体操の合宿に行ってて今日帰ってきます!!
あと3日で宿題終わらせないとっ!(27日~GUAMに行くからさっ!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿