トロトロちゃん

家族とポメラニアンのクー、チワワのココ、ポメプータヌ、ビス、たまーに南国日記

ハチに刺された!!??

2011-04-24 22:14:05 | Weblog
今日は午前中オネエのじゅくの保護者会に行き、午後から引っ越して30秒という近さの距離となった実家の母&父&弟&甥&姪&坊ちゃま&オネエと大人数で江戸たてもの園に行きました。お天気もよく、お散歩日和で、まだ2歳とか4歳の姪と甥とかと一緒なので、ここがいいかなあと思って行って来たのですが、色々見てひろっぱで竹馬とかこまとか遊ぶところでそれぞれ遊んでいると、坊ちゃまが「痛い!!ハチに刺された!!」としかめっつらで来たので「なになに?」と見てみるととくに何もなってない感じだったのですが、「痛い!!」と騒いでいたので、とりあえず水道に行き、洗って口で毒を吸出しました。(本当は吸い出したら、吸ってる人もやばいらしいので、いけないらしい・・。)ちゃんと毒がでてるかよくわからなかったのですが、とりあえず2回くらい吸って吐いてみました。その後まだ「痛い!痛い!」と言って見ると結構腫れてきているので、受付に戻って薬を塗ってくれたのですが、「スズメバチだと怖いので、病院に行ったほうがいいですね。」と言われ、近くの杏林病院に行ってきました。受付に全員集合し、皆で病院に行き、とりあえず時間かかるといので、車で先にみんな帰ってもらいました。

坊ちゃまは病院の待合室で「あ、これ読もう。」とミツバチマーヤの絵本を読んでいました・・・。

順番が来て見てもらうと、1時間以上経ってこの感じだったら特に問題ないと言われ、塗り薬をもらって電車とバスで帰宅しました。
そして、なぜか妹の家に泊まる!と言って行ってしまいました。(明日休みだからいっか?)

眠いっっ!!!

2011-04-22 00:18:04 | Weblog
毎朝、6時半起床。オネエのお弁当作って、朝食(最近おにぎりだけとかパンだけとかかなり手抜きになっている・・・。)作って子供2人の準備させ、そして自分も準備し、駅まで一緒に行って皆それぞれの場所に行く(私は会社、子供達は学校)引越しをしてから少しづつ毎日の生活になれてきました。

が、しかし・・・。

私はなにが一体したいのか???。

PTA役員やる事に・・・。

仲の良いママと、誰も居なかったらやる?みたいな話してて、実際他にもやりそうな人いた感じするけど、一回くらいやらねば・・・。みたいな(下の子が同じ学校でなかったので、ここでやらなきゃ後でやるのは大変だったのもある。)

でもよく考えると、仕事してるし、下の子一年生になったばっかでまだ手がかかるし、なんかまちがえちゃったかも??見たいな気持ちでもありますが、とりあえず気合で今年乗り越えます。って毎年なんかしら乗り越えてるけど・・。(去年は受験、自分の資格、引越し・・。一難去って又一難それが人生なのかしらね・・・。)

ゆずじゃないけど越えて~越えて~越えて~って感じです。

がんばりますっ!

どきどきどん一年生

2011-04-18 23:24:06 | Weblog
地震でなんだか予定が大幅に変更になったものの、なんとか全てクリアしました。本当バッタバタの一ヶ月でした。

そしてついにぼっちゃまは小学校入学しました。
早いなあ~・・・。

なんとか毎日一人(途中から一週間前にできたお友達も一緒)でてくてく通ってます。
ほんとついこの間まで、幼稚園の送迎していたのになんだか少し寂しい感じもしますが、上のお姉ちゃんは私立幼稚園で小学校も同じ、幼稚園を卒園し、小学校でも仲の良いお友達が一緒であまり緊張することもなく小学校生活が始まったのですが、下のぼっちゃまの場合なんとほぼ全員知らない子ばかりで、結構誰とでも友達になれる子ですが、本人的にはかなり疲れているようで、夜はすぐ寝てしまいます。
大人でも知らない人にまみれて毎日生活してると疲れるのに・・・。「がんばれっ!!坊ちゃま」って思ってます。

本当に顔見知りの子が一人(本人はわからない)いるぐらいで、かなり緊張です。

入学&進学

2011-04-11 22:55:39 | Weblog
地震・・・。
こわかったです。さっきコンビニに車止めて会計してたらグラッと来て、ソッコー外出ました。

前回ぼっちゃまの幼稚園で作業した時と似た感じのガタガタが少しあったから、(ヤバイ!!)って思いましたが、地震すごく疲れますね。でも被災地の方はもっと大変で、精神的にも肉体的にも疲れてると思います。

今日からぼっちゃまは一人で小学校に通ってます。

すごく心配です。

あ・・・。又ゆれた???

お姉ちゃんもいよいよ高学年です。いままでは親がチェックしたことも自分でやっていかなくてはいけません。

楽になったような寂しいような気分です。