トロトロちゃん

家族とポメラニアンのクー、チワワのココ、ポメプータヌ、ビス、たまーに南国日記

旅立ち

2020-09-12 20:57:00 | Weblog
確か、このブログ、まだベビーカーに乗っていた下の息子と上の娘の子育てブログとしてはじめて早くも10年以上経ちました。子供達もいまじゃすっかり一人前!?いや、まだまだですが、、、。

オネエは大学、ぼっちゃまは高校生になりました。
ぼっちゃまはコロナで、卒業も入学もなんだかよくわからない状態でしたが、実は高校は留学の道を選びました。

本来、4月に行く予定でしたが、コロナで行けず、リモート授業となりましたが、いよいよついに9月、旅立ちました✈️




当日はオネエも見送りに行きました🚗

いや、まだ、コロナ全然収束してないけど、、、。はっきり言って、空港も閑散としていて、僅かな便が出発している状況でした。
色々と不安しかない状態ですが、このままなリモート授業状態でもなんだか心配だったので、旅立てて良かったです。

本当なら一緒に現地まで私もついて行って色々見学なんかもする予定だったのですが、コロナ禍では子供が行くだけでも大変な状態で空港から渡英する先生にお願いしました🙇‍♀️

ここまで来るのにも、親子共々色々と葛藤がありましたが、人生の分岐点。成長出来ると信じています!

頑張れ〜!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿