トロトロちゃん

家族とポメラニアンのクー、チワワのココ、ポメプータヌ、ビス、たまーに南国日記

金魚

2007-08-17 01:09:44 | Weblog
明日から海に行ってきまーーーす!
というわけで、この間の日曜日みんなでお買い物にいきました。

うちは私が子供の頃から毎年海に家族旅行に連れて行ってくれるのですが、子供だった私たちはすっかり皆連れあい&子供ができて、今では親族旅行で、みんなでなんだかんだいいながら毎年の旅行を楽しみにしています。

人数が10人以上の旅行なので、テントもちっちゃいのでは足りず、ターフというお店でも出せそうなテント(学校の運動会とかで使ってるやつのちっちゃいやつ)を買って、あと、それでも足りない場合のパラソルとか、浮き輪とか色々買ってきました

うちのチビはアンパンマンの浮き輪を買って(プールとかで他の子が持ってるの見てほしがっておお泣きになって大変だったので・・・。)
最近もぐる事に夢中なオネエはゴーグル(三つ目全てピンク)を買って、いったい旅費とか全部入れるといくらかかってるのかしら?!
(ちなみに旅費は親持ちです・・・。)

そんなお買い物をしてた矢先、買い物先のペット売り場で金魚すくいが始まりました。娘がまず一匹ゲットし、続いてチビは0匹(これは一匹くれる。)で2匹の金魚を取ったけど、それより、鉢とかなんもないのでそのセットも買い、2匹じゃちょっとさびしいねえ。と、もう1匹買い、なんだか大変な事になってしまったのでした。

今気づいたけど、なぜ旅行の準備の買い物でペットをかってしまうのぉ???誰も何もいわないのがすごいわーー!サザエさん買い物バージョンって感じ!

旅行のかいものしようと、でかけたらー、金魚にはまってセットごとかったよ!
皆がわらってるー。
お日様もわらってるー。
るーるるるるーるー今日もいい天気
(サザエさんの歌で歌ってみてね!)

しかし、早くも昨日一匹死んでしまい、きょうの日本の気温(日本最大気温更新40.9度多分ここら辺は37.6くらい)に残り2匹は見事耐え抜きましたが、旅行に行ってる間心配です。
一応餌は頼んどいたんだけどなあ・・・。

昨年同じように金魚10匹くらいを2ヶ月くらいで全滅させたので、もう買わないつもりだったのにさ。

ああ心配。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿