トロトロちゃん

家族とポメラニアンのクー、チワワのココ、ポメプータヌ、ビス、たまーに南国日記

バッティングセンターデビュー

2010-08-18 23:38:28 | Weblog
今日

いとこのKくんと妹我が家の子供たちとで、バッティングセンターに行きました。
いとこのパパはずっと野球をやっていて、元プロ?社会人野球っていうのですか?よくわからないけど、従兄弟もゆくゆくは野球選手を目指しているのですが、よく家族でバッティングセンターに行くようです。

うちは、私は野球はあまり興味がなく、パパも昔働いていたとこの草野球チームに入っていたものの、あんまり本気でやってた感じでもなく、(見るのはまあ好きみたいだけど、)ゴルフ練習場はあっても、バッティングセンターは行ったことがなく、我が家にとって関連性のない所でした。

たまたま夕方妹の家でまったりしていたところ、「行ってみる?」ということになり、行き着けのバッティングセンターに連れて行ってもらいました。

しくみが全くわからなかったのですが、20球200円で、ふつうの所と初級とボールを投げて数字にあてるようなものがありました。坊ちゃまはヘルメットかぶって初級のところで、奮闘していましたが、ぜんぜんあたらず、(80球やって4回くらいバットに当たる感じ)で「もーー!」とちょっとぶーたれはじめましたが、変える間際にお子ちゃま用のバッティングを見つけたくさん打つことができてご機嫌で帰りました。坊ちゃまにやらせてあげようと思って行ったのですが、おねえちゃんが結構バンバン打っててかなりはまってました!!
(水泳も坊ちゃまの為に始めてお姉ちゃんはついでに入会したのに、坊ちゃまは怪我をしたのもあったのですが、半年くらいで辞めてしまい、おねえちゃんだけ今でも通っており、現在4年生にして300メートルの級をもつほどになりました。)

帰りに馬車道っていうとってもマイナーな(埼玉で見たことある)ファミレスに初めて行ったのですが、けっこうおいしかった!!
パスタを食べたのですが、量が多くてびっくりでした。普通のとこの2倍くらいありそうです。子供はお子様ランチのハンバーグとかパスタを頼んでましたが、ここのハンバーグはファミレスでも冷凍でなく、手作りでおいそうでした!!
ファミレスなのに、机にはキャンドルもあってちょっと格上な感じもよかったよ!!

また行きたいわん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿