トロトロちゃん

家族とポメラニアンのクー、チワワのココ、ポメプータヌ、ビス、たまーに南国日記

チワワのサラちゃんその2

2013-05-11 12:31:52 | ワンコ
我が家にサラちゃんが来て早一ヶ月。とってもお利口で怒ったことはないほどです。(チワワは小さいから怒られにくい犬だそうですが・・。)
前に飼っていたゴールデンのウッズ(タイガーウッズが流行ってた頃名づけられてました。)と柴MIXのカナちゃんは外で飼っていたのですが、脱走したり、他のワンちゃんと喧嘩したりしたこともあり、怒った事がけっこうあった様な気がしますが、サラちゃんはおしっこやうんちもお散歩行くまで我慢するタイプ(外でする。)だし、我慢できなくて家でするときもシートできちんとしています。(2回くらい外したこともあったが・・。)家の中では全くと言っていいほど吼えないし、(外ではかなりのビビリちゃんで怖くて吼えたりしてます。)
いつもは後ろをついて回ったりソファーで座っていたりするのですが、私が坊ちゃまを怒ってたりするとス~っとゲージに入っていきます。
なんか犬のくせに空気読めてる!!!みたいな感じです。
そんな感じで、坊ちゃまがちょっと嫉妬してました!!
「僕はいっぱい怒られるのになんでサラは怒んないの!?」みたいな・・。

この前佐島に旅行に行きましたが、近くのペットショップのホテルで2泊しました。パパが行き連れて行ったのですが、ぶるぶる震えて行ったそうで、帰りお迎えいったら、やっぱりぶるぶる震えて出てきました!
2泊で4000円弱!ゴールデンだと一泊6000円くらいだからチョー安いっ!って思ってしまいました。

毎日朝公園までお散歩も欠かさず行ってます!!(そこでラジオ体操やって帰ってくるのが日課となりチョ~健康的な生活に・・・。)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿