46部屋

ペンギンさんのお店での買い物

私には冬に必ずハマってる飲み物があります

それはココア

お気に入りがどうも製造しなくなってしまったのか、どの店舗に行っても
全く見かけなくなってしまい…
ココア迷子になりました

大好きだったよ、
カフェラトリーの濃厚ミルクココア


私は牛乳に溶かす人ではないので
自身で結構味にこだわりがありまして…💦

大甘すぎるのもどうかだし、
大人すぎる味なのも私には微妙で…

途中コレ!っていう品あったりもしましたが
コスパが高いし、同じ系列コンビニに
必ずあるわけではないのを知り
※各店舗の店長さんの仕入れ具合

なんかないかなーとずーっとこの冬模索してました

で、やーーっと好みをみつけたの〜





ドンキのココア
コスパも良いしお湯で溶かしても美味しくいただける〜
牛乳で割るとまた味は違うとは思うので
それぞれの味覚だと思いますが、
そこそこ甘くそこそこココア感が薄くもなく
大変美味しい何よりコスパ最高〜
300gで298円(税抜)

今までのスティックと比べると(6杯しか飲めない)だいたい同じお値段で倍は飲めちゃう〜

嬉しい〜


が!
最近ちょっと話題に登ってるけど
ココア価格が史上最高値になってるらしく、
私は正直気が気じゃない…

とりあえずまだ少し寒い朝には飲みたいココア
自分が楽しむ為に今日追加購入してきたけど
チョコも影響あるのだろうなァ…

ココア大事に飲むよーっ



あとドンキでは今、
「ドン・キホーテ×サッポロビール共同企画」
をしてまして、
黒ラベル・ヱビスクーポンが貰えます〜
※6缶パックは100円引きケースは400円引き

私は黒ラベル派なのでとてもありがたい〜


そしてそして…





わさぁっ、と顔出してますが…
ジップロックも好きだけど
アイラップも好きな私
個性が違うからそれぞれに良いとこアリな子達 


みてみて〜





おー❗️いつもとパケ違う〜

ちょっと落ち着いた感あるねぇ
普段のは60枚入りで
今回のは110枚入り❤️
なのに箱は同じ大きさ
やるねー
お値段も198円(税抜)
内容量みたらこちらのがかなり割安〜


ありがとう〜ドンキ






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kime-jyujyu
ひなさん、こんにちは〜😀

いやぁ、コーヒーが飲めなくなっちゃってから
温かい飲み物迷子になり(人生迷子が多いなぁ)
行き着いたのがココアなのでした〜

値上げは日常にどんどん侵食してきてますよね…
お菓子も小さくなったり、ね
ココアの値段も早く落ち着いてくれなきゃ
色々影響受けちゃう〜(T ^ T)
hina-uko
46さん おはようございます☀
ココアお好きなんですね
46さん甘いものってイメージ無かったので…

こだわり、というか好み ありますよねぇ
確かにココアってメーカーで違う
私も甘すぎるココアは好きじゃないし
大人すぎて苦いのもね💦
で、ココアは選ばなくなりました😅
→カフェオレ系が多い☕

しかし…値上げ…ほんとキツイわぁ
スティックタイプはお値段据え置きで
中身が減りましたね💀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事