ビックリおじさん

無印マジシャン ♪ ~

元プロ野球選手、新庄さんのマジック♪

2008-03-21 | マジック
明石屋さんまのテレビに新庄さんが出た時に見せたマジック 
グーにした手に火のついたタバコを入れ手を開くとタバコが消えてしまうというマジックでした 
たぶん仕掛けは耐熱用のキャップのような物を手の中に隠しそこへタバコを入れる 
そのキャップはゴムで引っぱられていて手を緩めると袖の奥へ飛び込んでいく 
でタバコ消失となります 

今のところマジックは 
 演技、演出 
 トリック、ギミック(仕掛けの道具)
 テクニック
 素直な観客 
でしょう 

私が始めてマジックしたのは小さなケースに入れた500円硬貨を金属の鍵が貫くというマジッくでした 
これは精巧にできておりそのトリックもすばらしいものでした 
そしてほとんど練習しなくても誰にでもできる優れものです 
このマジックは友達の子供にプレゼントしました 

つぎに大発見したのが浮くホウキのマジック 
これはトランプの上にプラッスチックのホウキを置くと少しづつ浮き上がるというものです 
たいていの人は驚きます  これはウケマシタ 
そして長く人を楽しませました 
このマジックはトランプ3枚で1800円、1枚でさきほどのマジックができます 
このマジックは子供によくプレゼントしました 
そのうちに本格的にマジックをしたいと思うようになり現在にいったています 

マジックをやる人は、人に喜びを与えたい、人を驚かせたい 
そんな人が多いのではないだろうか 
私は特に子供が不思議がり驚くのが大好きです 

最近同じ会社の人の子供が学校でお楽しみ会をやるので何かしないとしけない 
そこで簡単にマジックできないでしょうかと相談があり簡単で失敗の少ないマジックを教えた 
お楽しみ会は見に行きたかったが残念ですが子供だけの会のようでいけませんでした 
でもマジックは大成功だったと会社の人から聞かされて嬉しく思いました 
新庄さんもどちらかと言えばパフォーマンスが好きな人、やはりマジックにむいているのでしょうか 
私も男と女がゴムでつながっていますマジックなんてやっていないでレベルアップしないといけませんね 

 
またお会いしましょう、ビックリおじさんでした 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジックショップについて♪ | トップ | 街頭奇術、いわゆるストリー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。