✨mokaneko room✨

夷陵老祖。






今日の魔道祖師に向けて
また思いつくままに
魏無羨を描いてしまいました。

前塵編15話で登場する夷陵老祖。

夷陵老祖になった魏無羨の
着ている漢服(で、いいのかな?)
なのですが。

サイズが大きい気がして、
なんでだろう?
そういうものなのかな?

と思って調べたら
痩せてしまった自分を隠すため、

という事実…。

魏無羨は
夷陵老祖になるまでの心の内を
誰にも明かしてない。

虞夫人との約束。

江澄と師姉を守るため。
蓮花塢を取り戻すため。
岐山温氏への復讐のため。


そんな魏無羨に藍忘機が

『魏嬰、姑蘇へ帰ろう』

と言った時は涙が出ました。

あれは、
精一杯の彼の魏無羨への想いだと。

逆に、江澄の表情が、
復讐への力を得たという感じで
藍忘機との対比を感じました。


あの時魏無羨は
冷たく藍忘機を切り捨てるけど

藍忘機が去った
そのあとの表情が
本心ではないということを物語ってて
とても切なかったです。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イラスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事