見出し画像

✨mokaneko room✨

『魏嬰、姑蘇へ帰ろう』。

 

≪魔道祖師前塵編15話≫

 

夷陵老祖となった魏嬰に向かって

藍湛が言った言葉。

 

 

『魏嬰、姑蘇へ帰ろう。』

 

 

そして魔道に落ちた魏嬰を

 

 

罪には問わないとまで。

 

 

けど、言葉足らずな藍湛の

とっさに出たこの言葉も

はたから見ると

的外れな言葉になってしまう。

 

魏嬰が帰る場所は

雲深不知処ではなく

雲夢江氏の蓮花塢なのだから。

 

でも藍湛は必至で

雲深不知処で出会った時のような

笑顔の魏嬰に戻ってほしくて

叶うなら

一緒に帰りたいと思ったのだろう。

 

 

≪魔道祖師完結編4話≫

 

 

悪い夢を見て目覚め、

 

魏嬰が傍にいないことに不安を感じ、

 

探しに出たであろう藍湛が、

 

酔いが残っていながらも

 

温寧を魏嬰から遠ざけ、

 

魏嬰の腕を引き

 

急いでどこかに向かおうとする。

 

『どこに行くんだ?』

 

という魏嬰の問いに

 

『姑蘇に戻る』

 

と言う藍湛。

 

藍湛の心の奥底に

あの時の悲しみが

ずっと残ってて

 

魏嬰が蘇って

こうして二人でいても

きっと彼がまたどこかへ

いなくなることが怖いのだろう。

 

完結編4話で

藍湛が一人で目覚めた時の

不安そうに魏嬰を探す姿と

温寧から魏嬰を奪い

顔を近づけて

 

 

まるで無事を確認するように

魏嬰の顔を覗きこみ、

安心した顔をする藍湛。

 

一度なくした愛を

もう二度となくさない。

 

魏嬰の前では出さない

魏嬰への藍湛の深い想い。

 

 

ということで

また長々書いてしまいましたが。

お気に入りのAMV置いておきます。

『愛殤』って曲が

スゴイ好き。

 

 

【魔道祖師・忘羨】

【愛殤‖劇情&踩點&共情向】

是誰殞落了我的太陽 唯有你是我的天堂

【MoDauZuShi】 -AMV- Love Catastrophe

【魔道祖師アニメ】-AMV- 愛殤

 

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・漫画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事