見出し画像

✨mokaneko room✨

TVアニメ「魔道祖師 完結編」第12話「忘羨」Web予告

 

TVアニメ「魔道祖師 完結編」

第12話「忘羨」

Web予告

 

 

魔道祖師完結編

日本語吹き替え版最終回。

これで本当に終わりなのね…。

 

本国版で粗方騒いでしまってw

結構言いたいことも言って燃え尽きていたので

今回は一視聴者として静かに観てましたが

やはり11話衝撃でした。

 

黒幕は知らぬ存ぜぬの聶懐桑でしたが

一番怖い頭の切れる人間は彼だった。

能ある鷹は爪を隠す。

 

けど覚醒の引き金は兄の死で

それがなければ覚醒しなかったかもしれない。

寝た子を起こした金光瑤。

害のない子猫かと思ってたら

とんでもない虎でした。

ご愁傷様です。

 

聶懐桑は兄、

聶明玦の恨みを晴らすため

着々と長い時間を掛け証拠を集め準備し

虎視眈々と目的を遂げるため待ち続ける。

 

書き上げたシナリオの登場人物たちを誘導し

仕上げに親友の藍曦臣に金光瑤を殺させた。

 

11話最後、

藍曦臣に『痛み止め』と求められたときの

聶懐桑の顔。

本当の顔を覗かせ

険しい顔をしていた。

 

ここに来て可愛そうなのはやはり藍曦臣

聶懐桑は

本当のことは話さないでしょうが

いつかは気づかれるでしょう。

でも藍曦臣はどこまでも優しい人なので

なにも言及しないかもしれません。

 

 

The Founder of Diabolism: Final Season |

Cuplikan EP11 Masuk Jebakan Wei Ying |

WeTV【INDO SUB】

 

 

あ、可愛そうといえばもう一人。

アニメ魔道祖師

ジェットコースターストーリーになってるが故

これからの最終回放送賛否ありそうな

江澄と魏無羨の和解。

 

忘羨のシーンに重きを置いてるため

忘羨スキー的には無問題なんだけどねw

あの蓮花塢での最後のシーンは

お母さんとの別れのシーンを思い出す。

 

 

The Founder of Diabolism: Final Season |

Cuplikan EP11 Hati Manusia Susah Ditebak |

WeTV【INDO SUB】

 

 

 

ぶっちゃけ

実を言うとずっと中国語で観てて

日本語吹き替えすごい助かるんだけど

魔道祖師は陳情令も

中国の声優さんに耳慣れしちゃって

もうこっちの方が馴染み深くなっていたオレ(;'∀')

日本語の方に違和感感じちゃって

最近気づいた不思議現象。

 

さぁシャワー浴びて準備しようっと☆

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・漫画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事