killer-loud

中途半端なclerical employee

最近気付いたこと

2008年02月25日 12時17分28秒 | weblog
ゲーム専用でPC用モニターを買った。

今までPS3を古いブラウン管テレビにAVケーブルで接続していたが、それでは画素数が足りず細かい文字が潰れてとても読めたもんじゃなかった。液晶ハイビジョンテレビの購入も考えたが価格が高いため20.1型のPC用モニター購入で妥協することにしたのだ。ブラウン管と並べることになったので狭い部屋がますます大変なことになったけどね。

接続もHDMIデジタルできれいに映るんだわ。RPGで「この人こんな台詞話してたのね~。」って感じ。これでかなり眼の負担は軽減されたのだが、やはり長時間プレイすると眼の焦点が固まって本の小さめの活字なんてとても読めなくなってしまう。いわゆる老眼。ていうか、ここのところ近くがホントに見えづらくなってるし・・(泣)

考えてみると読書はもちろん、爪を切る時、カップラーメンのカロリー表示を見る時、飲み屋で洋酒の度数を確認する時なんかに離して見てるもんな~

来月41歳。もともと極度の近視(左0.04)でコンタクト使ってるけどこれからどうなっていくんだろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (amarcy_loud)
2008-02-25 17:59:10
最新ゲームはモニターも新しくしないといけない時代なのね。ちゅーか、そんな細かいゲームあるの?
で、前にも書いたかもしれませんが、オレも右目だけ0.0いくつで激しいガチャ眼。PC見る時は反射的に片目つぶってます。眼科行ったらPC専用メガネ買うか、あきらめるかどっちかだって。
なんつっても波形編集がきつい。(爆)
返信する
あまらどさま (killer)
2008-02-26 09:13:59
高解像度で見るのが当然だぞっていうような小さな文字が多発するのよ。確かに高解像度だとストレスなく読めるわけで・・

ところで片方だけそんなに悪くて矯正無しなわけ?コンタクトにしたら?俺も最初は左だけ悪くなって眼鏡じゃバランスとれなくなったから片方コンタクトだったよ。まあそのうち右目も悪くなったけどね。
返信する