killer-loud

中途半端なclerical employee

「モウンタイン」ってわかる?

2007年11月01日 14時10分09秒 | weblog
英単語のスペルを覚える場合の話。

LOUDNESS→ロウドネスス
TENNIS→テンニス
BOOK→ボオク
と、まあ誰でもこうやって覚えるよね?覚えるのよ絶対!!

子音の[R][L]とか[K][C]の区別で少し躓くけどこれはどんな方法をとっても覚えるしかないわけで・・・

RIGHT→リグフト
SCIENCE→スキエンケ
KNIFE→クニフェ
WATCH→ワトクヒ
ここいらあたりになると芸術的響きまで感じる。日本人はこうやって覚える以外やりようが無いと思うのだ。

ラウドネスの名盤[THUNDER IN THE EAST]は当然
「トフンデル イン トヘ エアスト」と覚えるしかなかったわけで、「サンダー」からはどうやっても[THUNDER]は浮かんでこないのだ。

学生時代、私は英語が一番嫌いで点数も一番低かった。こんなに努力したのにね・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからはセカンドライフで英語だぞ (amarcy_loud)
2007-11-02 08:17:37
気持ちは分かるけど

ボオク・・・(涙)

子供にはボオクになって欲しくないですな。

いや真面目な話、最近は英語できる子、多いよ。
ネットでも、ある程度読めないと不便だし。

DSの単語やろうかな、と思う今日この頃です。
まず続かんけど。
返信する
あまらどさま (killer)
2007-11-02 11:47:04
そういやウチの子供も保育園で英単語教わったりしてるね。

しかし、ボオクはボオクだろ。
返信する
それは中学単語というか、ほぼ日本語だと思うが (amarcy_loud)
2007-11-02 16:42:50
ああ~、ラウドパーク以外1日も休んでないわ。
とここに書いてもしょうがないですな。

セカンドライフって知ってる?早めに始めて土地を買っておけば、数年以内に暴騰するらしいぞ。(ホントか?)

じゃあ、軽く飲みに行って寝ます。明日こそ、イッチーと散歩じゃ。
返信する
?? (killer)
2007-11-03 18:40:53
何じゃセカンドライフ???知らんとアホなのか??

今日も紅葉を見に行ったぞ。って全然赤くなってなかったけどね。イッチーとどっか行ったかい?
返信する
Unknown (amarcy_loud)
2007-11-03 23:32:05
ネット上でもう一つの人生を歩むという世界的取り組みのことさ。NHKとかでも紹介されこれから拡がりそう。

http://jp.secondlife.com/whatis

ともに人生をやり直そうじゃないか!!(爆)

まあアホみたいだけど、こういうもんには一応手を出す主義です。何か事業でもやって一発当てようぜ。ボクチン、いろいろ機材買いたいので。(笑)
返信する
はあ・・ (killer)
2007-11-05 09:21:52
なんか凄いね。実際に換金するなんてね。考えてみるとバーチャルだろうが現実だろうが需要があれば価値が生じて当然なわけなんだろうね。

しかし僕にとっての問題は英語だよ英語!!(笑)
返信する