kikyouya blog

前へ、前へ、とバックしていくゆる~~じゃない日常生活! ANA-SFC JAL-JGC 修行中

エンジェルノート

2009-08-14 05:24:12 | よもやま

新しいアニメの名前ではありません。



これがエンジェルノート。
NTTが提供していた番号案内検索装置

104の有料化に対するサービスだったのね。
抽選で無償配布してた。

モデムを内蔵してる
当時なら数万円はしてたと思う。

リアル50音配列のキーボードなんて
これが最初で最後だよ。
カラオケ屋さんのデンモクにはありますけど。

試しに繋いでみたら
懐かしいネゴシエーション音とともに繋がった!
今でもサービスの提供は続いてるみたい、

NTT西日本|エンジェルライン
http://www.ntt-west.co.jp/angel/

 >●アナログモデムおよびターミナルアダプタ(TA)の条件


モデムかISDNでしか動かんのかorz

エンジェルノートには想い出もあるんですがまたいずれ。

こんなことやってるからちっとも片づかないんだよ!
と誰か罵ってください


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (横浜の住人)
2009-08-14 23:22:27
レンタルスペース借りて、そこへ整理していないものを放り込んでしまったほうがいいかもね。後は適当に整理していけばいいかもです。
返信する

コメントを投稿