kikyouya blog

前へ、前へ、とバックしていくゆる~~じゃない日常生活! ANA-SFC JAL-JGC 修行中

純情きらり 25~27回 &スペシャル版

2006-05-03 14:47:36 | 純情きらり/宮崎あおい

28日まで熱心に見ていて
ゴールデンウィーク4/29から5/7まで海外旅行に行っちゃったような人は
8日朝、どんな気分できらりをみるのでしょうか?
今日、3日にしてそう思わせる速い展開です。

笛子はお見合いしてうまくいかなかったことがあるみたいですね。
「私何度かお見合いしたからわかるんだけど
こんないいこといってくれる人早々出てくるもんじゃないわよ」
「あの子は子供だで
男の人に嫁に欲しいといってもらえるありがたみがようわかっとらん」
笛子の偽らざる気持ちでしょう、磯にフォローされてましたが。

河原さん、再び杏子を連れ戻しに来ました。
一切スタンスを変えずに自分の理屈を述べる河原、ある意味、ステキです。
河原自身が養子であることはお見合いの時、知らされてなかったのでしょうか
データがすべての当時のお見合いからすればちょっと???です。
で、杏子の後を追いかける河原、腕をつかみ、離して

いきゃー。・・・・とっとと、いきゃー。

河原が杏子に見せた精一杯の愛情だったのでしょう。
立ちつくすのその姿からそう感じました。

桜子と斉藤、ああいう結末になることは想定の範囲内というか
そうしないとお話が進まないから仕方ないですか。
最後のナレーションで
「これが岡崎で斉藤先生の姿を見た最後でした」ありますが
岡崎以外では姿を見ると言うこと???
続けて、
「そして、桜子の淡くはかない初恋の終わりでした」
やっぱり、終わりのなのかね?
私はあの場に不釣り合いな帽子ケースがポイントのような気がします
笛子はこの帽子見て桜子のことを思い出せと言った。
処分しておいてといってもいいな荷物を黙って持っていった。
桜子の道と斉藤の道が再び交わるのか?
その可能性は20-30%くらい??

そういえば、今朝スペシャル版ありましたね。
あおいちゃん本人のトークもありましたが、
収録は4/7?のスタジオパークからこんにちは出演前後でしょうか。
その中で明日からの展開少しありましたが
味噌屋の息子とその母親が絡んできそうですね。
本来の展開はそっちがメインなんでしょうけど、
また斉藤先生の登場を期待します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿