kikyouya blog

前へ、前へ、とバックしていくゆる~~じゃない日常生活! ANA-SFC JAL-JGC 修行中

有馬記念

2007-12-23 05:26:15 | 競馬G1予想

もっと迷うかなあと思ったのですが
あっさり決まってしまいました。

メイショウサムソン
ポップロック
ダイワスカーレット


この3頭軸で15連敗阻止を図りたいと思います。

まず天候から、最も近いと思われる船橋のアメダスデータです

アメダス - 船橋 - Yahoo!天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/amedas/12/45106.html

22時から降り続いてます。思ったより降ってないですがね
中山競馬場のピンポイント予報もあります

千葉県 - 中山競馬場 - Yahoo!天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/horse/12/32004.html

レース出走時には止んでることになってますが、さて。
開催最終日だし、良ということはなさそうです。
と、丸一日降ったうちの周辺の天候から推測してたのですが
天気予報通りだと意外と良馬場だったりして。。。

仮に良馬場でもこの予想は動きませんよ。
メイショウサムソンはここで負けるようなことあると
武の信頼性に関わるからね。
うるぐすとかでみたけどあの武のピリピリは尋常じゃない
ここは武を信じてみる。

ポップロックは過去有馬三勝のペリエが心強い。
2500では(4.1.2.0)と3着を外さない堅実さもある。

本来ならこの2頭でいいと思うが、
ここでこの秋、さんざん儲けさせてもらったダイワスカーレットに
敬意を表して3頭軸で。
ウオッカ買うならスカーレットのほうがずっと可能性あると思う。
好きな馬を買うのも有馬記念ということで

あとは
もう少し実績のある騎手が乗ってれば軸も考えたドリームパスポート
中山巧者のマツリダゴッホ
時計かかればデルタブルースの浮上も

3連単 フォーメーション

1.6.7→1.6.7→1.2.3.4.6.7.8.12.13 計42点

今回ばかりはこれ以外にも買うかもしれません。
とりあえず、上の数字で3連複買っておこうかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿