The Next Day

and the next day
and the next
and the another day...

紅葉と猫と月日

2018-12-01 23:06:17 | 日記
野崎に行く用事があり、野崎観音にも行ってきました。

坂道と階段を登ると綺麗な紅葉が。

どんぐりが落ちてたり、落ち葉を踏んでゆったり歩いていると、子どもが小さい時に住んでいた神社の参道によく散歩に行ったことを思い出しました。

あの頃も忙しくて大変でしたが、小さな子どもと歩くと普段見落としているような道端の花だったり、虫やドングリや色んな物が新鮮に見えたことを思い出しました。

そんなゆっくりした時間を何年も過ごしてなくて、毎日やらなくちゃならないことに追われ、時間がただ過ぎ去る日々。気づけば師走だった。


もう少しのところで猫様発見


よく見るとこの猫様はドラゴンボールのカリン様のように笑っている




仙豆欲しかったけど、帰りにはいなくなってました

展望台?からの眺め




階段を降りていると草むらから別のにゃんこがニャーニャー言いながら近づいてくる


ベンチに座って撫でれ、ついでにご飯ちょうだいと言うてる様子


にゃんこにあげるものを何も持ってないのよぅ


耳カットされてるから地域猫ちゃんですね


お土産にカフェマルジのケーキを買って帰りました。


ニャーニャー言うてた地域猫ちゃんより、さくちゃんの方が大きくなってたり、


よちよち歩きだった子どもが高校生になり、私の身長をとっくに超え、パソコンまで詳しくなってることに成長を感じる反面、自分の老いを感じる今日この頃…

今日はゆっくりできたので、明日からの怒涛のスケジュールをこなせるよう頑張ろ〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿