The Next Day

and the next day
and the next
and the another day...

宿題

2014-08-31 23:32:29 | 日記
長かった夏休みもやっと終わる(≧∇≦)!

夏休みの宿題はあと少しとか言ってた息子。
やはり手間がかかるものを最後まで放置し、30日も普通に遊び倒してたおバカ男よ…
6年も小学生をしているから、あんまりやかましく言わないようにと我慢していた母は~





とうとうブチ切れました💢💢
6年男子にもなるとキーキー言っても効きませんので、ちゃぶ台をひっくり返す勢いで叱るというより、怒鳴りました。

すごい疲れるし、後の私の罪悪感がしんどいから嫌なんだけどな…

でも勝手なマイルールで
「これはしなくてもいいからしない」
とか、何言っちゃってんの(-_-)

義務を果たさず自己主張ばっかりすんなー👊💢
やるべきことをさっさとしろー
今から楽しようとすることばっかり考えるなー


で、30日は夜中まで宿題をして、本日やっと終わりました。

夜中2時まで宿題をしてたので、今朝なかなか起きなかった息子を放置し、近くのIKEAに行ってきました。
なんかイライラが収まらなくて、気分転換に。



ハンガーを買いに行ったのですが、午前中だし夏休み最後だから空いてるかと思いきや、混んでました。
目的の物だけ購入するべく、余計な物は見ないようにしてたのに~


以前から悩んでた電動ドリル買ってしまいましたわ(^^;;

工具セットも。


もちろんネジも~


自分の夏休みは終わったので、これを使用するのはしばらく先になりそうです。

がっ、どうしても使いたくて
グリーンネックレスを入れるブリキ缶の底に電動ドリルで穴を開けてみました。

あ、底は写真撮ってませんわ^^;

本格的にDIY習いたいよ~
どっか近くにないかしら?

おまけ
IKEAの帰り道⬇︎




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~☆ ()
2014-09-04 13:58:40
夏休みって
親にとってはキツイよね~
ただでさえ暑いのに
何かと用事が増える(^^;; 笑♪
夏休みの宿題も昔より
少なくなったけど
親は知らん顔する訳にもいかないしね
小学生、中学のうちは
一応、はっぱかけないと…笑笑
工具セットスゴイね~
使う日が楽しみだね(^-^)/
返信する
薫さん (kay)
2014-09-04 23:29:31
学校に行ってくれてありがたや~です。
宿題をしない…っていう選択肢が私の子どものころは
なかったので必死でやったものですが、今の子どもは?そんな焦りもないのが不思議で(-_-;)

工具セット使ってなんか作りたいんですけど、九月中は仕事もプライベートも子どものこともいっぺんに忙しくなってしばらくは無理そうです(・´з`・)
返信する

コメントを投稿