The Next Day

and the next day
and the next
and the another day...

プチホムパ

2015-07-08 21:11:15 | 日記
いつも私が名古屋に行く時は、お家に泊まらせて頂いていたお友達が、大阪で仕事を終えた後に遊びに来てくれました。

夜は近くの焼き鳥屋さんでお食事^ ^
うちのななめ向かいのお店で、いつかいかねば…と思っていたのがやっと行けました。

こじんまりしたお店で、平日だったからか混んではいなかったけど、炭火で焼いた焼き鳥は美味しかったわ( ^ω^ )

お酒があまり飲めないので、さすがに1人でふらっとは行けないが、雰囲気もわかったので今度からは子どもと2人でも入れそうです。


お友達は御朱印収集が趣味なので、次の日は住吉大社とその近辺神社の御朱印を求めて朝早くからお出かけ。

午前中だけで、すごくたくさんの神社を周って御朱印もらってきてました。

初めて御朱印手帳を見させてもらったけど、神社によって様々ですな。
私も収集癖があるので、コンプリートしたくなる気持ちがわかるわ。


昼からはもう一人お友達が増え、お家でゆっくりランチ。
酒飲み2人はシャンパンのVeuve Clicquotを買ってくれました。


シャンパンに合うもの…
鯛のカルパッチョと、キウイとトマトのサラダを作って、お友達もスモークサーモンのサラダを作ってくれ、蓬莱の肉団子もあてにしてみんなでランチを頂きました。


デザートはマンゴーのパイと、モロゾフのプリン。
しまった!また写真撮るの忘れた…

画像はありませんが、全部美味しくいただきました(^^)

また来月も都合あえば、第2弾をしようと計画中。
名古屋にも行きたい~‼︎

さて、また明日から仕事頑張ろ~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿