The Next Day

and the next day
and the next
and the another day...

Tokyo④ スカイツリー

2017-01-08 23:35:01 | 旅行
目的の展覧会も見終わりまして、ホテルまで帰りました。

とりあえず会場からは雨が降ってグッズも山盛り買ってたので、タクシーで品川まで戻ったのですが、

タクシーの運転手さんが

今日はこの会場を何回も行き来して、さっきも神戸から来た人を乗せました、とのこと。

品川までお願いします。って言っただけなのに、

お客さんも関西からですか?って言われました。

やっぱイントネーションが違うのかな?

行きは品川から会場まで都バスに乗ったのですが、乗るのは前からで料金先払いなんですね。

大阪は後ろから乗り、料金後払いで前から降りるのですごく新鮮でした。

東京は四年ぶりですが、今はスマホがあれば初めてバスに乗ったり、電車の乗り換えも間違うことなく目的地に行けて便利です。

ホテルはスカイツリーのすぐ近くなので、行って見ましたが


生憎の雨でぼんやりしか見えず。


真下から見てもてっぺんは雨で見えませんでした。

お店や周辺を散策して






たい焼きを買って
食べました。

皮が薄くてパリパリで中も抹茶クリームと、黒ごまあんで甘さ控えめで美味しかったです。

明日は朝からスカイツリー予約してますが雨風が強いし大丈夫だろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿