The Next Day

and the next day
and the next
and the another day...

Little Garden

2014-08-11 00:05:49 | green
多肉植物にハマってます。

この私でも育てられるのがイイ♪

それでも何個かはダメにしちゃいましたが…

色んな種類があるので調べるのも面白い(●´ω`●)

私なりの好みもあって、お店で見かけるとつい連れて帰りたくなるものと

全く私の触手が動かない系統があることが判明。

好きなタイプは↓

セダム属の「ケープブランコ」

一目惚れですぐに連れて帰りました( *´艸`)

ブリキの缶に植え替えて満足。


いつもは一鉢に一体が基本の私ですが、


ちょっと買いすぎて増えてきたのもあり、寄せ植えしてみました。




でも一つずつキッチリ入ってるのが好きだなぁ。


それにしても増えすぎたでしょうか?!


まだ増えると思うけど、もうスペースがないかも…

あ、ローズマリーは半分枯らしてしまいました(ノД`)・゜・。

なんか増えすぎて名前が覚えられない(^▽^;)

一応、名前は全部控えてるんですがそのうちまとめてみます。
いつになることやら…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-09-04 14:19:55
スゴイ増えたね~♪
多肉植物はぷにぷに感が
かわいいよね~*\(^o^)/*
私も透き通った可愛いセダム
割りと長く育ててたんだけど
梅雨場に枯らしちゃって
ショックでした~(泣)
水分量かなぁ
返信する
薫さん (kay)
2014-09-04 23:16:09
多肉かわいいっ♪
お気に入りのグリーンネックレス、手をかけすぎたのか
日当たりが悪かったのか再起不能になってました。
また買ってきたけどね。

セダム系は育てやすいですよね。っていうか、ほったらかしで勝手に育つので私たちにはもってこいかも(笑)
薫さんもまたチャレンジしてください!
返信する

コメントを投稿