The Next Day

and the next day
and the next
and the another day...

33日目 食べない

2016-04-22 22:05:49 | ねこ
さくちゃん33日目。


離乳食が全然進みません。

今までのミルクをペースト状にしてみた✖︎

サイエンスダイエット プロ 猫用 健康ガード 発育 ~12ヶ月

ふやかしてあげてみた ✖︎

これもダメ

ロイヤルカナンFHN-WETキトン
評判のいいこれもダメ

残すところこれ⤵︎

これがダメだったら何があるんだろ?

温めて香りをだしたり、今までのミルクを振りかけたり、ふやかして柔らかくしたり、人間の手の平に離乳食を乗せてみたり、指につけてさくちゃんの口に少しつけてみたり…

ことごとく拒否られるので諦めてミルクをあげてたんですが、ミルクも飽きたのか量が減ってます。



さくちゃんはケージから出すと走り回って
元気に猫じゃらしを追いかけてますが、何か良い手はないものかと日々悩んでます。


いっその事カリカリをふやかさずにケージに何粒か入れておこうかな…喉に詰めてしまうかな⁈
怖いからやめとこう…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
離乳食 (りお)
2016-04-23 00:13:44
こんばんは
さくちゃんの食が細いの心配ですね

うちは、やっぱりまだミルクがメインになっています
今日病院で聞いてみたのですが、確かに時期的には離乳食の頃になっていますが、本人の様子を見ながらでいいよ。と言われました

離乳食の食べ具合は、あまり変わらすでスープをなめて、固形を少しな具合です

離乳食の美味しさを知って欲しいので、めちゃくちゃお腹が空いてそうな時に離乳食を差し出すようにすると、まぁ食いつきは良いような気がします

元気に動き回るんだったら、お腹も空いてそうなのに…
ミルクでもいいから、しっかり飲んで欲しいですねぇ。。。
返信する
りおさん (kikunyan0207)
2016-04-23 21:18:22
ミルク飲んでくれてたら離乳食も急かさないんですけどね。でも離乳食どうこうというより、皿から食べるということがわからないんだと思います。さっきもお腹空いたというのでお皿にミルクいれてみましたが???って感じで飲みません。まださくちゃんには早いのかなぁ。
きくちゃんが食べたり飲んだりしてるところを見たら学習するかもしれませんが、ビビリのきくちゃんは子猫が見てたらエサなんて食べないし…
まぁ気長にミルクあげます。また食べっぷり教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿