The Next Day

and the next day
and the next
and the another day...

David Bowie - Starman (Live by request)

2016-02-08 20:00:00 | bowie

「オデッセイ」観てきました。

 →オデッセイリンク

途中 DAVID BOWIEの「starman」が流れてくるとテンション上がりました(^^♪

でもタイトルそのままの「Life on Mars?」か「Space Oddity」が使われるのかと思ってたので

少し意外でしたが、やっぱり名曲は何年経っても色褪せず使われることで人々の心に残るのですね。

David Bowie - Starman (Live by request)

主人公にはシリアスな場面でしたが現状を受け入れ、

諦めることなく前向きに問題解決をしていく場面を「starman」が流れることで

少しでも心穏やかにしてくれていました。

いろいろと考えさせられる内容でした。

「知識は人を助ける」

「置かれた状況の中で諦めずに問題解決に取り組む」

ってことが印象に残りました。

 

今現在、私自身が抱えている問題も

この映画を観て頑張ってみようかなと前向きに考えられるようになったので

行って良かったなぁと思いました^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿