The Next Day

and the next day
and the next
and the another day...

DAVID BOWIE IS

2016-01-23 22:42:55 | bowie
今日から追悼上映される「DAVID BOWIE IS」観てきました。

昨年上映してた時は気が付いたら終わっていてかなり残念な思いをしましたが、

今回は初日の一番最初の時間に観に行ってきました。



パンフレットも大々的な宣伝もなく、ポスターもひっそりあるだけでしたが

そのポスター周りには映画を観に来たファンたちの人だかりが。

私も並んで撮りましたとも!



空席もありましたが、私の周囲は殆ど席はなかったかな。



色んな人のBOWIEに対する思いや考察が映像ででましたが、

生きているBOWIEにはもう会えないんだと思うと堪えきれず涙がこぼれました。

ほぼ半分は泣きながら観てたかも。

上映期間は1週間だけなので時間があればもう1回行こうかな。



先週のお休みの時にも本屋とCDショップをまわってきましたが

日本は本当に扱いが小さすぎる…

某CDショップの一角はこれだけ…


50年キャリアがあるアーティストなのにたったこれだけとは…

私が持ってるCDの方がたくさんあるわぃ!!

かなりがっかりしたので、次にタワーレコードに行ってみましたが

そこはもっとしょぼかった…

もう写真を撮る気力もなく次は本屋さんへ。

ここも少ない。

表紙に扱われているぐらいのものを2冊購入しましたが

記事少なっ!



来月ぐらいに書店にもっとたくさん並ぶことを願ってます。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2016-01-31 17:48:12
BOWIE IS を観ると英国ではほんとに愛されてる大スターなんだなぁって実感しますよね~私は去年観に行きましたが館内は半分も埋まってなくて淋しい限りでした…orz まだ存命中でしたが私はとにかくほぼ泣きながら観ていて終了後恥ずかしくてうつむきながら出てすぐ化粧室へ…笑 …もう一度観たいなぁDVD化して欲しいな。来年のほんとのボウイ展が楽しみ!あ、2/11から池袋パルコでボウイの追悼ショップが限定出店だと!心斎橋パルコもやる様なので要チェックですね!
返信する
薫さん (Kay)
2016-01-31 21:43:48
リアルでBOWIEファンって私の周りにはいないんですよね(-_-;)なので、初日で映画館に来る人は熱狂的だろうから席も満席になる!と想像してましたが意外に日本ってそうでもない…
薫さんはこれで絶対泣いたと思ってましたよ( *´艸`)
色んな楽曲が流れるでしょ。あれ海外なら絶対みんなで歌ってたと思う。
BOWIEのコンサート帰りの電車内は外人さんが必ず歌いだして乗り合わせた日本のファンたちも一緒に(遠慮がちに)歌うのが好きでした。
来年のBOWIE展は仕事休んででも必ず行きます!東京でしかしなくても絶対行くぜ~その時は薫さんにもお会いしたいですね。
心斎橋パルコはチェック済みですよ♪
ポールスミスの★Tシャツも予約済みなのでBOWIE展に着ていくのです(^^♪
返信する

コメントを投稿