何気ない今日を・・・

変わり映えのしないある日のことを!

あっという間に・・・

2017-09-11 | 日記
夏が過ぎていきそうです
ここ数年、北海道といえど、9月に入っても暑いと感じる日が多くなって来ていますが
今日は11日、さすがに窓を開けっぱなしは涼しすぎ・・と感じるようになりました

8月は、お盆にはお墓参りも済ませ、定期検診も無事通過、久しぶりの従姉とお茶したり
先々週も海を見に行けましたし、道の駅4ヶ所めぐりも楽しかったなぁ

道の駅と言えば北海道は110ヶ所以上あるんですね
私たちがダンの仕事の休みを利用して道の駅のスタンプ集めてた頃は70ヶ所くらいでした
すっかりご無沙汰してるうちに40か所以上増えてた・・・

近況報告としては、先月ひと月位、また作りたい病の再発が・・・

あ、そうそう「病」と言えば何年かぶりの親友とデートする約束の日の三日前から発熱、40度近くにまでなり
食欲も体力も落ち、とても完治しそうになく、キャンセル
会おうと電話で決めた日からすごく楽しみにしてたのに、ガッカリもいい所でした

結局4日目に36.9度まで下がりましたが、食べられるようになるのに3日ほどかかって
体重も3キロ近く減りました(10日後には戻りましたけどー笑ー)

彼女の仕事が時間的にハードで、ゆっくり会えるのはめったにないチャンスだったのに
すべて私の体調管理の悪さですね
今年はもう無理だし、来年こそ会えますように・・・







さて、作りたい病の再発も、記録しておこうかな

 一度 作ってみたかった炊飯器ケーキ(ブルーベリーソース)

 求肥

 イチゴムース

 バナナクーヘン?(バウムクーヘンの真ん中にバナナ)

 ティラミス


 ババロア(桃のジュレ添え)

 ロールケーキ(クレーム・デプロマット)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいスイーツの山々! (くちかずこ)
2017-09-17 21:41:28
くちこも、ウルトラ軽く罹患することがありますが・・・
簡単なモノばかりですよ。

発熱の原因は何だったのかしらん?
そこんとこ、気になるなあ。。。
お元気になられて何よりです。
お友達とのデートは、再チャレンジを(*^_^*)
返信する
くちこさんへ♪ (きっこ)
2017-09-21 18:31:17
いつも寄っていただきありがとうございます

私が作れるくらいですから簡単なものばかりです
簡単で美味しいのが一番です!

発熱の原因ねぇ・・やっぱり風邪かなぁ・・と自己診断
風邪の原因ねぇ・・これが思い当たりませんが
久しぶりの39.8度に、ちょっとばかりビビりました

次回のデートの計画を楽しみにしてます、アリガトウ♪
返信する

コメントを投稿