何気ない今日を・・・

変わり映えのしないある日のことを!

深呼吸・・・

2017-06-23 | 日記
週に3~4回は鳥撮影に出かけてるダン、せいぜい片道30分から、7、80分の場所4ヶ所ほどがお気に入り
で、察するに、気持ちのどこかで留守番してる私に思うところあるのかないのか・・?

「道東でくりんそうが満開らしいけど、行くか?」
そりゃ、「お出かけ不足」の私ですからね、誘われれば出かけます(⌒▽⌒)アハ!

ま、あとでわかったのは、これは第一目的ではなかったということですが・・\(-"-)/

我が家から片道約4時間、津別町まで行ってきました
阿寒国立公園のお隣に位置し、ランプの宿と呼ばれるホテルの前に「ノンノの森」と呼ばれている散策路があり
くりんそうの群落が広がっています。ピンクのかわいらしい花を咲かせてました

 
小川のせせらぎの音が、心も体も癒してくれる、そんな気がしました

 

いくつかコースがありましたが、全部回っても1時間半ほどでしょうか、地元の中学生も
授業の一環で来てるようで、すれ違うとき、元気に、こんにちはと挨拶してくれたのもうれしかったし・・

高い木の上でキセキレイも見つけ、のんびり楽しいウォーキングになりました

さてここからです、近くの湖にも寄ってみようという話だったけど、それは案の定「鳥撮影」だったのですねぇ
ま、私は、湖畔で好きな音楽聞いてるつもりだったのがなんと、湖に行くかなり手前の山道?にズラ~ッと並んで駐車してるのが、
30台ほどかなぁ、もちろんその間、間には 三脚やら、でっかいカメラやら、そしてカメラマンもどき?が・・・

なんと、クマゲラの巣立ちが目前らしく、それを狙ってるんですね・・・我が夫の第一目的はこれだった・・・
彼の持ってる情報では、湖の近くということだったのが、かなり手前の場所だったんですね

人見知り?の私は車の中から観察、ダンはいそいそ準備始めると、地元で知り合ったカメラマンが、あそこに、ここに・・
全くの偶然ですが、鳥好きはどこからか同じような情報が入ってくるんですね

で、ここで約4時間でございます、湖なら一人でも散策しますが何もない山道の途中ですからね
私は車の中でひたすら、i Podで好きな曲聴きながら、鳥を見たり、お昼寝したりの、ある種ガマン大会?
ダンは1時間に1回づつくらい経過報告?車に戻って2,3分話してまた定位置で観察したり、近くのカメラマンと話したり・・

のんびりはできましたけど、可愛い鳥も観察できましたけど、お花を見ながらの散策も楽しかったけど、けど、けどでしょ?
ま、ドライブはできたし、森で気持ちよく深呼吸もできたし、良しとしよっかな♪

せっかくなのでダンの4時間の結果を貼っておきましょう

 
 
  
 
オマケに、ハヤブサの水遊びも・・

 

6月中旬のある日のお話でした♪

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人の写真、いつもながら素晴らしい! (くちかずこ)
2017-07-01 20:16:38
でも・・・
よく我慢しましたね。
四時間も。
でも、ダンさんも、想定外の長さになってしまった感じでは?
場所も、ちょっと想定外で。
良い写真も撮れて、深呼吸もできて、
結果オーライということで落ち着きましょう(*^_^*)
返信する
くちこさんへ♪ (きっこ)
2017-07-03 09:50:32
いつも覗いていただきありがとうございます

そう4時間!でも鳥撮影ならこれくらいは序の口らしく・・
私もわかってはいたけど、その場所が
想定外のところだったのでね(^_^; アハハ…

でも日常と違う時間を過ごすのは、
どんな状況でも刺激になったのかも・・(ё_ё)フフッ
返信する
こんにちは (novchan)
2017-07-04 13:15:04
いつもながらのご無沙汰でございます。
お誕生日のお祝いを申し上げます。
「お誕生日おめでとうございます」何度目のお祝いになるんでしょうね。
つつがなく、お幸せでありますように。
6月中旬のある日のお話で、あなたが幸せでいらっしゃるのがとても良く分かりました。
それにしても、素敵な写真ばかりですね。
この写真のうらに「奥様の優しい協力が!」あるのですね。
素敵なご夫婦に改めて「Sante!]
返信する
ノヴァさんへ♪ (きっこ)
2017-07-05 17:16:52
ご無沙汰はこちらこそです。そもそもPCを開く頻度が
減ってきていまして・・(^^ゞ ポリポリ

いやぁ、よく覚えててくださって!!
ありがとうございます、今年も無事誕生日を迎えられました

「やさしい協力」!!素敵な言葉
ダンにしっかり伝えておきましょう('-'*)フフ
返信する

コメントを投稿