のんびりいこう。

お気楽ゴクラク主婦ののんびりライフ。

パン教室2

2006-10-12 | つくる*パン
二回目は、あんぱん、かのこうぐいす、チーズパン。
丸くておへそがあるのが、あんぱん。
葉っぱの形の、かのこうぐいす。
ちょっととんがってるのが、チーズパン。

相変わらず捏ねるのが苦手のまま。。。何とかならないかなぁ
どうもコツがつかめず。
数をこなすしかないのか。。。
パンの中身を入れ、包み込んでいくのも一苦労。
大雑把なうえ不器用だなと、しみじみ。

何とか完成~。
焼きたてはこれまた格別。美味しかった~
旦那さんと二人では食べきれないので、お母さんにおすそ分け。
喜んでもらえてよかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュルッ・・・ (ぴの)
2006-10-16 11:09:06
ダイエット中の私にはかなり過酷なブログになりつつあるこちら



かのこうぐいす食べた~~~い!

いや、あんぱんもチーズパンも食べたい!



どんどん上手になっていくね
返信する
ぴのちゃん (モモ)
2006-10-17 18:41:41
何を見ても美味しそうで、食べれば美味しくって・・・食欲ばかりの秋!

ダイエットできないよぉぉぉ

パンはダイエットの敵になる?!

パンのお届けは、ダイエット後かな?



少しずつコツがつかめてきたかな。

残り4回のパン教室、楽しんでます。
返信する

コメントを投稿