のんびりいこう。

お気楽ゴクラク主婦ののんびりライフ。

おにっこ

2008-02-02 | わんこ
明日の豆まきに備えて、予行練習をしてみました。
豆を買いに行ったら、お面があったのでもらってきたのです。
今年はモカさんに鬼になってもらおうかな~と思って。
お面を背中に背負うようにもたせると、とても嫌そう。
が、豆を取り出した途端、豆に集中ヤル気満々。
なんて分かりやすいヤツなんでしょう。
2~3粒投げると見事にキャッチしてしまいました。
明日の本番もこの調子でよろしく~。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい写真ですね~ (osouseyo)
2008-02-02 22:02:13
鬼を背負ったモカさん、いい写真ですね。
やっぱり豆をぶつけるんでしょうか。
返信する
Unknown (ぴの)
2008-02-03 17:44:28
おにっこモカちゃん、可愛い♪
でもこのおにっこちゃんは
豆ぶつけて欲しいんでしょ?(笑)

うちはもちろん旦那が鬼っす~。
お面?要らないでしょ?
返信する
ヤル気満々 (モモ)
2008-02-05 10:22:29
この予行練習が効いたのか、本番も嫌がることなくお面を背負っていました。
もちろん、豆の催促つきで

◇osouseyoさん
豆をぶつけてやりたかったのですが、食べることへの執着がすごく、ぶつかる前に口の中へ。
散らばったものも、早く食べなくちゃ・・・とぶつけがいがなかったです。
モカにとっては楽しい行事だったようです。

◇ぴのちゃん
ぶつけて(早く食わせて)欲しかったようだよ。
早く!早く!!って催促がすごかった。
年の数以上食べてたよ。
犬年齢分(32歳)、食べたそうだったけど。

旦那さん鬼、お面なしでぶつけたの?
ぴのちゃんちの旦那さんは反撃ありそうだからな。
ぴのちゃんが鬼にされてたりして(笑)
返信する

コメントを投稿