のんびりいこう。

お気楽ゴクラク主婦ののんびりライフ。

検証!渦巻き

2008-02-18 | わんこ
先日、モカの眉毛の上に渦巻きが・・・とのご指摘があったので検証してもらおうと写真を撮ってみました。


もう少し上の方がよかったかしら?
この写真で見る限り、そうでもないような・・・。
どうでしょうか?

こちらは週末のひとこま。
旦那さんにべったり張り付いているモカ。
私に送る視線はちょっと得意気。
旦那さんを独り占めしてニンマリ。

ニンマリ眉の上は渦巻いているように見えますね~。
自在に出したり引っ込めたりできるなんてことはないよねぇ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴの)
2008-02-20 10:51:16
あれ?アップにすると見えないね。
前回の写真には写ってるのに。
モモちゃんの言うとおり、出したり引っ込めたりしてるのか?(笑)

返信する
ぴのちゃん (モモ)
2008-02-21 14:30:34
どうやら、正体は皺のようなもののようです。
人で言うと、おでこに皺がよるような。
様子をうかがう様な顔をしたりすると、できるんだよな。
その顔が面白くて、笑ってしまうの。
ある意味、出たり引っ込めたりしてたってことだよね(笑)
返信する
眉間のしわ (osouseyo)
2008-02-21 21:57:03
なんか、犬にもある眉間のしわ、
おもしろいですね~。
犬も神経質なタイプに出るのかしら。
それとも関係ないんでしょうかね~。
返信する
osouseyoさん (モモ)
2008-02-26 11:35:52
ちょうど盛り上がっているのは、人でいうと眉の辺り。
ここが人のような眉毛があれば、眉をしかめたりするように、動くようです。
人の顔色をうかがう様子は、面白いですよ。
私と旦那さんの様子をチラチラ見比べて
皺、もしくは、その周りの筋肉の動きなんでしょうかね。
それがあるので、表情豊かに見えるのかもしれません。
返信する

コメントを投稿