名無しの教師の日誌

ある公立中学校教師の教育私論と日記です。

勤務の記録 180208

2018-02-08 20:45:45 | 勤務の記録
勤務の記録 180208

7:40出勤

18:00退勤



退勤後、2時間も労働組合のクソどうでもいい集会で拘束された

組合とか滅びれば良い。

この多忙化のなか、なぜやらなければならないことを自分で増やすんだ?

アホかと。

なら、抜ければ良いじゃん?て言われそうだけど

うちの地域の組合加入率はほぼ100%だから、入らないと不当な扱いを受けかねない。

自己防衛として、やむを得ず入るしか無いのである。



2時間あったら、どれだけ小テストを採点できたことか。

実験のワークシートを作れたことか。

何が労働者の権利のため、だ。

そんなに我々の権利を保障してくれるなら、あんな集会まず20分で済ませろ。


最新の画像もっと見る