蝶々

楽しいブログで飛びまわる

二月十日 晴れ 昨日のハプニング~~~(^_-)-☆

2009-02-10 11:00:19 | Weblog
ワンちゃんいい☀でーす。

昨日朝バスが来ない三十分待っても来ない、掲示板を見て電話した
(成田街道大渋滞)です。
北習志野から電車に乗ってください
津田沼からも北習志野からもいっこうにバス来ない
アッチもコッチモ人々困ってる。
ヤット北習志野行きが来た!先日(きなこ)のお知らせで見た北習志野駅周辺
初めて見たすっかり変わってびっくりしながら改札へ
電車に乗って又びっくり数年来の知人に会う、その方のお隣のおばちゃま
昨日86才のお誕生日だったのよ
数十年前今の〔きなこ教室〕の横の団地でお茶のお教室又英会話の教室
お世話になったおばちゃまの事話が弾む
話していると何とこれから英会話教室へ行くって
しかも数十年前ここ北習志野で芽生えた?シエーンの教室
New Zealandから一人で日本へ来られて、日本語ダメって事だった。
英会話習うどころか日本語でやり取り結果我々は英語習った様な気がしない
彼のほうが日本語上手くなってびっくりした今立派な英語教室の社長
結局、京成津田沼までお喋り、新習志野までのバスは朝夕のみ朝は9時半まで
さて如何したものかと思っていたら競艇場行きのシャトルバスが
来たではないか
思い切って乗せてもらう平気な顔して乗せてもらう
バス遅延のハプニングで旧友に逢えた楽しかった
不安な気持ちで京成電車に乗ったけれど良かった

 
助かりましたありがとう~~~ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エ~ェッとびっくり。 (micaちゃん)
2009-02-12 13:28:37
kikuちゃんのお友達「SHANE英会話」の
社長って・・シェーン・リプスコム氏

確かに彼はこの北習から教室始めたイギリス人。
私はその本部に15年勤務していたの。

社長は昔超ハンサムな青年→今はお金持ち太り(笑)
の恰幅のよい中年のおじさん。

懐かしいし世の中狭いわね
返信する
(mica)ちゃんへ. (kiku-pi)
2009-02-12 17:16:05
ああぁ~驚いたわ。

そうなのですか本とうに世の中狭いわでーす。
そう彼がマダリュック背負って遥々日本へいらした時
サクラが咲く頃から5人ほどで英会話始めたのです。
  えぇ~アレから本格的に事業初めてしっかり
大きな教室作られたと聞いていました。
アチコチにシェ-ンの看板見つけること有りますよね。
たいしたものだわと話していました。

さてそこで(mica)ちゃん15年お勤めでしたの?

マァ驚きました。
ブログに書き込んでかしら?
と思っていました。
まさかのまさかです。

もう30年ほど前の話です。

ではでは~又ね~~~

返信する

コメントを投稿