蝶々

楽しいブログで飛びまわる

驚いたパソコン、トラブル(^_^.)

2011-03-01 20:51:23 | Weblog
>



あれあれ~AC電源オレンジ色コンセント確認、11時半ごろオレンジ色のランプ点滅し始めたコンセント確認シッカリ見つめてた、点滅1時間困ったわ。
4時までオレンジ色
教室へ電話 ヘルプヘルプ
GO先生出てくださった、アァそれは、バッテリーが弱くなっているとの事
でも大丈夫よ、良かった,もう9年近くになるパソコンXP
大丈夫よもう少し使えるでしょう。
嬉しい助言、新しいパソコンだと又ややこしい事になるので
このまま使っても大丈夫だそう。
夕方5時過ぎ、ランプ緑になった
その間のkikuの心は
GO先生有難うございました
マダマダパソコンのこと1パーセント程の知識ばっかリ
でも壊れてしまったら、楽しみ無くなる。
丁寧に慎重に扱いますね。
今若い人たちが携帯でいろいろ楽しんでいるがもう新しい事出来ないわ。今まで教わった事で、工夫しながら楽しみましょう

頼りになるきなこ教室、電話に出られた方
生徒さんですか?卒業生ですか?
イエイエマダ留年生です
宜しくね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然。 (中島淳彦)
2011-03-02 11:36:37
ご無沙汰しています。
道学先生の中島淳彦です。
偶然見つけてしまいました。
お元気ですか?

テレビの舞台中継を観ていただいてるようで、
ありがとうございます。

昔のこと色々思い出します。

また劇場中継ありますので、
観てやってくださいませ。
遅い時間で、すいません。

文学座『くにこ』(作=中島淳彦、演出=鵜山仁)

NHKBS2「ミッドナイトステージ館」
3月19日(土) 0:45~2:50(予定)

ではお元気で。
これからも頑張ります。
返信する
楽しいPC・・・ (Tuca-no)
2011-03-02 16:00:29
こんにちわ
パソコンのトラブル私も経験しています
写真集作成中にエラー報告がでてきて
あぁ~もう大分古くなっていることは確かだなぁ~と
ビクビクドキドキしながら ひとりごとを・・・
使用できなくなり新機種を待ちながら
そろそろ買い替えようかしらと昨年秋に新PC
お互いにで楽しみましょう。
返信する
kikuちゃん頑張れです (micaちゃん)
2011-03-02 16:44:45
kikuちゃんのPC、XPですよね。
大事に使えばまだまだ・・と思います。

だって塾のパソコンだってかなり古い(笑)
「メンテナンス」のプロの先生達がいるからです。

機械に弱い我々は困るとすぐ新品にするんです(笑)
Vista..Windows7..次も近くでるそうです。

頑張れkikuちゃん使い続けて新記録(笑)
XPの使用年数更新を期待していますよん

kikuちゃんなら出来ます
返信する
マァ、中島敦彦先生! (kiku-pi)
2011-03-02 16:54:02
本当に懐かしいです。
 いつも案内状頂いています。
ご活躍素晴らしです
「デンキ島~白い家篇~」
青山勝様と多くの有名な方の作品楽しそうですね。

   進介の父も10年前急に進ちゃんの所へ
         逝きました。

   もうあまり東京へ行く事も無く
 観劇行かれなくて御免なさい。

又3月19日楽しみにして居ります

  偶然嬉しいです。
マスマスのご活躍を
返信する
{mica}ちゃんへ (kikuでーす)
2011-03-02 17:09:36
お久しぶりね

いろいろ楽しい所行ってラッツシャル
毎朝毎晩{mica}ちゃんのとこ拝見してますよ~~~


本当に昨日は一日パソコンの見張りしてました。
午後五時前思いきって教室電話~~~
 と言うわけでした。

使うkikuも古いパソコンも九年目
 お疲れです
でももう少し大切に習った事復習しながら、出来る事はお教室の方の真似します。
アチコチ探して~~~

もうすぐ春

返信する
よかった~♪ (tokkopi)
2011-03-02 18:11:12
kikuちゃん、お元気ですか~^^

何時もコメント頂き嬉しいぃ~~~(=^-^=)ニンニン

パソコンのトラブル大変でした。心配したわね~
でもトラブル解決。めでたし、めでたしですね
kikuちゃん頑張って。。。

お元気でね~~~
返信する
トッカーノさん (kikuです)
2011-03-02 19:57:27
そうなのですね。
楽しいパソコン壊れると、本当にドキドキです。

今のまま暫らく大切に使います。
返信する
こんばんは! (kikuでーす)
2011-03-02 20:02:34
{トコチャン}
元気に頑張ってますね。

一流の写真家ですね。

返信する

コメントを投稿