蝶々

楽しいブログで飛びまわる

驚いた雪ー四十数年前思い出す。明日は雪の予報

2011-02-10 21:38:45 | Weblog


今朝窓の外大粒のボタン雪すぐ消えたけれど驚いた今日はこれから晴れる予定らしいが土曜、日曜雪マーク
習志野台へ来た時の日 ,引越しして来た銀世界の習志野台
いや一週間積もったあたり一面、広い広い習志野台ついこの間のような気がする。
二月十日
四十数年前の雪の思い出、まだ何もない団地が見えてるだけ。
北習志野駅も新しく出来たらしかった
階段上からの眺めは、宇宙都市?


明日の朝は雪景色らしい。
ヤッパリ二月十日ごろ雪景色。
雪国の大変な事>>>千葉の雪は珍しい。
明日又カメラの活躍?


思い出される方おいででしょうかお隣と共同でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでした (毛糸玉)
2011-02-11 10:09:47
駅前は泥道で長靴を履かなければ、歩けない道路で大変でした。あれからもう43、4年ですね。昨夜は雪かきをしている夢を見ました。積もらなければいいですね。それにしても、今年の雪国の人たちの大変なことね。
返信する
びっくりです。 (kikuです。)
2011-02-12 11:18:22
 毛糸玉さんもあの雪景色覚えていますわね。
新しい駅の階段上って見渡した、三つの団地の明かり
が見えました、後はもう真っ暗でした。
電灯もなくて真っ暗。

広い土地に何もなくて、どうして生活していたのか不思議です。


今朝は階段下の凍った雪の塊転ぶと大変一仕事しました。


大雪にならなくて良かった。

雪国の人たち本当に大変だと思います
返信する
思い出しますね~ (tokkopi)
2011-02-12 11:43:48
kikuちゃん、お変わりありませんか???

雪が降ると思いだされます。一晩で30㎝も積もり
道は一本道になってしまいます。

今年の東北の雪はまさに大雪になっておられ
本当に大変な事と思います。

私は風邪をひき行って来ました。
流行しているインフルエンザではなかったので
一安心ですが咳が辛いです~

kikuさん、風邪に気を付け下さいね。
ご用心。ご用心をね。。。
返信する
{トコチャン}へ (kikuでーす)
2011-02-12 12:25:16
エェー
風邪ですか。寒い毎日雪道医者へ行ったのね。
インフルエンザでなくて良かった


 {トコチャン}
ゆっくり休んで早く又元気なブログ写真待ってます。
  お大事にね。
返信する

コメントを投稿