つれづれ日記

日々のことを綴る日記ブログ

#FaOI新潟公演楽日に行ってきた~!③帰り

2023年06月20日 | フィギュアスケート

16:30には終わった~ 気合いが入りすぎてて、終わった後何故か疲れた感

帰りの新幹線は18:58を予約していたから、それまではゆっくり出来る~と退場ものんびり~

駅までの道のりも、のんびり~歩いて、夕飯も食べるつもりだった途中でここ良さそうと思った飲食店、またもや、予約で一杯

どうしても刺身が食べたくて~

でも良さそうな個人店は予約一杯そうだったので、刺身が出そうな居酒屋へ!その上は蕎麦屋だったんだけど、蕎麦な気分じゃなくて!何故か私の頭の中では、『新潟と言ったら、お刺身でしょう!』となってたwww

で、メニューに刺身5点盛りと3点盛りがあったけど、迷わず5点盛りを注文メニューに日本酒の地酒が普段は全く日本酒は飲まないのだけど、また私の頭の中では、『新潟はお米が旨い⇒日本酒も旨い』となって店員さんに辛くない日本酒を聞いて、さらにお勧めを聞いて、今は冷酒がいいと言うので、それを注文でもまず、冷酒の飲み方知らなかったので、店員さんに飲み方教えてもらい(恥ずかしいわ~)飲みましたwww

日本酒地酒(真稜 純米酒)⇒ん~~~~っっっっっまい(ちなみに良い日本酒は気持ち悪くならずに、心地良くなるんよね~)

お刺身⇒ん~~~~っっっっっまいこれ、冷凍物じゃない、旨さ

メニューに白米が無かったけど、店員さんに聞いたら、酢飯なら1杯220円(税抜き)で出せるって事だったので、注文(いわゆる裏メニューなの?w)

多分、あんまり、他の方のTwitterとかブログに上がって無かったのでしょう&地元民に愛されているお店なのでしょう。で、ショー帰りのお客で混んでる事も無く、予約で一杯な事もなく、時間も早かった(17:30だった)ので、混んでいなくて、お客は地元民ばかりで、良かったです。何より、お酒も、お刺身もめーっちゃ美味しかったです

偶然、スケーター達に会えないかしら~なんて、ちょっぴり期待してたけど、そんな事はなくWWW(⇒そんな事あったら、人生の幸使いすぎちゃっててもぅ駄目だよwww)

駅ではあと20分弱時間があったので、お土産を柿の種(辛い)とお菓子を買い。

    

予約した新幹線へもう、ショー帰りの人は居ないだろうな~空席もあるかな~と思っていたら、ほぼ、ショー帰りの人達で満席でビックリ~指定席予約しといて良かったぁ~~~

 

最後に~

神戸には参加しないつもりでチケットははなから抽選に申込みしなかった。もしかしたら、これから自分の目標にむかって一生懸命がんばらないと行けないから、このショーが最後に生で観たショーになるかも知れないまぁもしかしたら、また観に行くかもなんだけど、そんなに羽生結弦くんが出るアイスショーに浸っていられる時間はこれから先無いかも知れないと思って、今年は頑張って、ライビュも含め観てきただから一期一会でその場では一生懸命応援したよ~今度はいつ応援しに観に行けるか、分からないけど、私なりに人生を頑張って、でも羽生結弦くんのようにやると疲れちゃうの知ってるから(支えてくれる人が居ないwww)、ほどほどに力抜きつつガンバルわ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #FaOI新潟公演楽日に行ってき... | トップ | GUCCIのギャラリー写真展「YU... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。