ファッシモ

ファッションと美容が好きな女子です

ホクロが動く!?そんな怪奇な!でもまさか

2013-09-11 00:51:17 | 日記
腕にあったはずのホクロが気が付けば肘に移動していた!!!
ってことがあるはずがないと思うんだけど、友達はホクロが動いたと言い張ります。

ホクロって移動するの???もしそうだとしたら、目立たない箇所にホクロがあって、多少はホットしていても油断しているとかなり目立つ場所に移動していたりして!!!!
ホクロが動くは真実!?実は動かないらしいです(笑)


ただ、移動することはないけど、移動したように錯覚することはあるらしいです。
と言うのも、ホクロさんにも色々と種類があって、皮膚の直下でメラニンと作用してできるホクロと、シミなどのようなメラニンの色素だけが皮膚の表面に現れるホクロもあるそうで、この表面に現れたホクロは時間が経つと消えてしまうこともあるとか。

これが、近くの別の場所にできるとホクロが移動したかのような錯覚を生み出すそうです。

ちなみに移動型ホクロ?とそうでないホクロとの見分け方は、凹凸の少なさで比べられるそうです。
凹凸が少ない方が移動型らしく(正確には消える)何等かの理由でメラニンが溜まり一時的にホクロのような状態になっている裸子です。

ホクロが動く!?その答えは、移動型ホクロによる目の錯覚が正解です。
ちなみにこのホクロの正式名は「単純黒子」と言うらしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿