キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

検索した結果に驚愕!

2021年10月05日 | 日記

動画はいつもGyaOさんで見ている私。

ドラマ以外では「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」をわりとよく見ています。
先週のテーマはキャンプ飯でした。
番組を見て作ることはまず無いのですが、28日放送の「潮煮込みうどん」は作ってみたいな〜と思いながら見てました。

パソコンを見つめるママをガン見するりんちゃん、ご飯待ちです。
あら、パソコンちゃんのことかしら?
パソコンちゃんはママのお友達だから、りんちゃんも仲良くしてあげてね。

話は戻りますが・・・(笑)
キャンプと言えば、小学校高学年の頃の炊事遠足(日帰りキャンプみたいなもの)をふと思い出したのです。
当時、私の住む街で炊事遠足と言えば十五島公園であり、十五島公園と言えば炊事遠足でした!
(今の小学生も行ってるのかな〜?)

前日にグループで材料を買いに行くんですよね。
そして飯ごうでご飯を炊き、カレーライスをよく作ったものです。

ところで、十五島公園って何処にあったんだっけ?
ふと疑問が沸いてきました。
確かバスに乗って行った記憶はあるのですが、地名まで思い出せなかったため検索してみました。
すると南区藤野にあるのですね〜。
懐かしいな〜炊事遠足!
他に炊事が出来る場所ってあるのかな?と気になり、今度は【炊事遠足】を検索してみたのです。

すると、え〜?まさか?!
一瞬頭が真っ白になるような、驚愕の検索結果が出てきたんです。
【炊事遠足】は
北海道だけ~!!

マジか〜〜!?
日本全国の小学生が、体験する学校行事じゃないの〜?
皆さん、行きましたよね?炊事遠足に!!
え?行ってないの〜?
炊事遠足って、聞いたことない?

北海道だけだったなんて、生まれて初めて知ったわ〜!!
たかだか数十年生きてきただけじゃ、知らないことの方が多いのですね〜(゚ロ゚)


なぜ、バレた?
てか、そのホップステッパー、もう返して〜!!