キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

なんで?カメラを向けるといたずらを止める猫

2018年02月19日 | 日記

猫の写真上手いね~とか、
シャッターチャンスを
逃さないなんて
やっぱり猫との信頼関係が
あるからなんだね~等々

言われることが、
滅多にないですけど
極々たま~にある
と言えばあるような~
無いと言えば無いような~。
(ん?結局は、無いってことじゃ?)

でも!!
現実は全く違うんですっ!!
昔のプリント写真と違って、
何枚撮ろうが大丈夫だから
何十枚も撮ることもありますよね。
でも、思った構図が
なかなか撮れないのです。

きっと猫を撮ったことある人なら
わかってもらえるかも。

りんちゃんのこの写真も、
狙って撮ったものじゃな~い!!
(顔が怒ってるみたいだし?)

そうなんです。
かわいいことやっている~とか
特におもしろい
いたずらやってる時とか
カメラを構えると、
りんちゃんは
何事も無かったかのように
すぐ止めちゃうのです。

子猫の時は何度もやってくれましたが、
大人になると何かを感じとるのか
警戒心そのもの。

飼い主が持ち構える四角いのは、
怪しい物体だと認識しているみたい?

そうそう先日テレビで、
喧嘩している子供をビデオ撮影すると
喧嘩止めるって言うのがありましたね。
(ちなみに昔
「○○家」の番組でやってた記憶あり)

まさに、
猫も(うちの猫だけかもしれないけど・・)
それなんですよ!!


ところで、
ワンちゃんもそうなのかな??





キジトラ猫ランキング