キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

昨日の雪、りんちゃん驚く!!

2021年12月19日 | 日記

昨日の朝のこと。
外は雪で一面真っ白でした。
夜中もずっと降り続いてたのでしょう。
その前日まで雪なんて
無かったんですよ。
で、いきなり根雪ですか!?

そんなことを考えつつ
毎年恒例の、
雪の風景写真を室内から
撮っていました。

すると、
窓辺にいたママの方へ
りんちゃんが
近付いて来ましたよ。

あら、りんちゃん。
おはよ~

うん、窓側だから寒いよね。


心配してくれるの?
ありがとう。

すると。

その時、りんちゃん。
ハッと気付いたもよう!!

どした?
固まっちゃったの?
怯えた様子のりんちゃん。

窓の外を見て仰天!!

ベランダの
大量の雪を
見てしまったんですね~!!
一夜にして、
景色が変わったので
それは驚きますよね。
※そんなことより物干し竿、
取り込むの忘れてた~!!!

ニュースによると
積雪量55㎝(昨日午前5時)
だったんだとか。
【札幌市と小樽市では
24時間降雪量
観測史上最多を記録】
1日に降った量が
多かったってことですね。

でもね。
私にはわかるんですよ。
すぐ根雪にはならないの。
また暖かい日が数日訪れて
雪が溶けるんだわ。
これを数回繰り返して
根雪になるんだわよ。
だから、その時に
物干し竿を取り込めばいいの。

違うわ!!