キジトラ猫のりんちゃん

やんちゃなキジトラがみんなを笑顔にしてくれます☆

大きな毛玉を吐いた!毛玉対応のエサで?

2017年04月27日 | 身体に関すること

夜には自分の部屋で寝る
りんちゃんです。

ここですけどね↓↓

朝、起きて見たら・・・

「どしたにゃ?」
平気な顔しているりんちゃんですが・・・。

実はお部屋のキャットドーム
(茶色い手作りテント)の上に
吐いた跡がありました~

今回は毛の塊を吐いたようです。
(写真掲載はやめときます)

いつもは食べた餌を形のまま吐く、
そしてそれを食べるという・・・
そんな感じだったのですが。

毛玉を吐いたのは初めてかな・・・
りんちゃんも毛玉を
吐けるようになったのね~

「今までも
毛玉吐いてたけど、
すぐ食べてたにゃ」

ん!!
あり得るから怖いわ~!?

りんちゃんは段ボール紙でも
毛糸でも食べちゃう子だから・・・
ホント心配かける子なんだから~

毛玉を吐けるようになったのは
エサのせいかも~?

2か月くらい前に購入したコレ↓

毛玉対応なんです。
食物繊維(セルロース)配合
とあります。

でも・・・・よ~く考えたら
最後に食べたのは2~3週間前。
しかも500グラムだけ。

食べなくなっても、
しばらく効果が持続するのかな~?

 

突然の豪雨に大興奮の猫Suddenly, it rained.~kitten2

YouTube、もし良かったら見てくださいネ。