日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

サンシャイン・オブ・ラブ1

2006-06-27 20:43:16 | サンシャイン・オブ・ラブ


「햇빛쏟아지다」2004年 2月 11日 ~ 2004年 4月 1日放送
「日差しが零れ落ちる」と直訳の方がなんとなく素敵だな~などと個人的に思っているこのドラマ・・・。
ちょっと思い入れの薄いと言うか・・・ラストが・・・これで良いのか何なのか・・・ちと微妙な感じだったのでそう言えば最近あまり見返していないかも・・・

お金持ちの息子と貧乏な女の子というありがちな設定ですが、パティシエのヒョンジェさんが観ていて良かったこの作品。
へギョちゃんも可愛かったし、イエガン役の女の子もおませさんでとても可愛かった。ミノ役のリュ・スンボム氏もとても上手だった(韓国ではとても演技派と評価が高いらしいと韓国の知人に聞きましたが・・・)
なのに・・・なんとなーく私のなかで印象が薄いのは・・・それはヒョンジェさんの髪型が・・・私の中でちょっと文句ありげだからかしら・・・




↑延びかけのこの髪型・・・ワックスで前髪をちょっとアレンジするとかできなかったのかな~~~ひさしのように前に出たこの前髪が非常に気になって気になって、はじめてこのドラマを観た時はしかたなかったのはわたしだけでしょうか???^^;
妙に幼く見える気もしました・・・。(ファンならなんでも素敵というべき



↑へギョちゃん演ずるヨヌがやっていたこの地下鉄の中の物売り・・・。
先月訪韓したとき、地下鉄に乗っていて本当に遭遇しました。(その時はおじさんがステッキを売っていた)
その時、とってもこのドラマのリアリティーを感じました。最初本当にこんなところで買う人いるのかな~とか思ってたので・・・。



↑イエガンアッパ役のオ・デギュ氏・・・「新・若草物語」のノ作家先生役がとても良かったけど、こちらでも良い味だしてましたよね。
韓ドラにありがちな、すぐ美味しい話に飛びつきお金をすってしまう・・・どうしようもない人・・・




↑そしてウンソプの若い頃はヨンウな1場面・・・。



↑個人的趣味でもう一枚・・・

あらすじは<父親が謎の死を遂げた後、母親は早々と若い男と再婚、ヨヌの幸せはもろくも崩れる。母親が病死した後も働き続けるヨヌにとって、幼なじみのミノは唯一の安らぎの場だった。ミノはヨヌの父親を殺した犯人を捕まえるため警察になり、時効が迫るなか事件解決に向けて奔走する。一方フランスから恋人のスアを追い15年ぶりに韓国に戻ったウンソプは、偶然助けられたヨヌの家に転がり込む。徐々に接近する二人の間に、いつしか恋が芽生え…。 >ってことなのですが・・・。

とにかく1話を観て思ったのは、「初恋」のあの先生の元カノの人役の人を追って・・・ってところがヒョンジェさんと不釣合いで・・・んんん~でして、どうしてそこまで彼女のことが好きなのかイマイチ理解に苦しみ、酔っ払ってるウンソプに感情移入できなかったので、あとでヨヌを好きになっていくあたりから面白くなって来るドラマですよね。



↑こんなのありえるのかしら
でも、それは韓ドラだからね・・・って感じです。

1話では・・・なんか男前のヒョンジェさんを見つけられなかった~



サンシャイン・オブ・ラブ DVD-BOX

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る











6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、はまってます~^^ (ハイネ)
2006-06-27 22:04:49
momoさん、こんばんは~^^

ありがとうございます~^^

今、丁度見終えて余韻に浸っています・・・

あの若いお父さん、渡辺徹さんに似ていませんか?

素敵な人ですね^^

ヒョンジェ君のパテシエの姿も素敵でしたね!

暗い共有の過去を持つ二人が知らずに絡み合い

解決して、明るい日の当たる場所で、思い切り

太陽の光をあびて・・・

最後の終わり方・・・初恋にも似ているのだけれど

見る人に、この後の続きを考えてもらう・・・と言った終わり方ですか・・・?

私的には、最終的には、誰かを選ぶ日が来るのだろうな・・・きっと、ヒョンジェを・・・と、思ってみていましたが・・・実のところ、同解釈すべきなのでしょうか・・・?
返信する
ヨンウって。。。 (melt)
2006-06-28 03:04:53
今、狐ちゃんを見てきました~。んも~よかった~。

大好きです!!ヒョンジェばんざい!



で、みたら、サンシャインもまだ見てないのですが、突っ込みどころ満載のようですね。コメント書かずにいられない。。

ヨ、ヨンウ君、こんな所にぃ?使い回しじゃないですか。いいぞ、韓ドラ!!楽しいな~。ヒョンジェ氏は、髪型が、重要な役作りなのかしら。スンボム氏と対抗する為の、インパクトのある髪型なのかな?ただ単に、たまたま伸びてる途中かな?男前過ぎるのも苦労があるのかしら。私には、普通でも、充分演技が光ってると、思えますが。

ヨンウが、出ちゃうあたりから考えて、髪型が役作りと言うのは考えすぎだったりして??

ヒョンジェさん、フサフサが似合ってますかね、やっぱり 
返信する
チョワヨ (829)
2006-06-28 09:01:39
このドラマの髪型苦手な人が多いようね~。

でも私は好きなのよね~。

ルックスのいいhyunjaeだから似合う髪形のような気がして~

オンリーユーの重たい髪型よりです。

不細工な顔だったら・・この髪型はだけど・・



今日はソドンヨの日だけど・・あのカツラがサイズ合ってない気がして~

とっても気になる私です。
返信する
ハイネさん (momo)
2006-06-29 03:52:27
ハイネさんは観終わったんですね~^^

デギュssi・・・そっか~言われてみれば渡辺徹にみえなくないですね~~



ケーキや料理を作るシーンはとても好きだったんですよね~



ラストは・・・確かにこのドラマのタイトルを象徴してる感じでしたが・・・すっきりしなかったわ~



誰かスッキリする解釈をカルチョジュセヨ~~~
返信する
meltさん (momo)
2006-06-29 03:57:28
私はこの時の髪型は・・・深い意味なく単に伸びかけでどうしようもなかった・・・と納得するようにしてますが・・・

ただ、回を重ねていくうちにみなれてくるのか違和感はなくなってくるのが不思議です。

最初観た時、超失礼ですがあんまし頭よさげに見えなかったので・・・(私の中では・・・



もちょっとおしゃれにできたんじゃ?と思わずにはいられなかったのです

でも、一番したの画像をみると・・・これはこれでかわいいのか・・・な

私もふさふさが好きです・・・(ちょっぴり小声で・・・
返信する
829さん (momo)
2006-06-29 04:01:58
829さんはなのね・・・

たったしかにオンリーユーの時の6年後のあの髪型も・・・ちょっと一言言いたいんですが・・・

ま、やはり役作りってことですね



とかなんとかぶつぶつ言ってても、いざ観始めるとな目でみてるわけですが・・・



そうね~ソドンヨの鬘も・・・帽子かぶってるとき以外はちょっと気になるかも・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。