日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

22話~本日のミョンノン~

2013-11-01 22:12:13 | 帝王の娘スベクヒャン

今日から11月ですね~
今年も残すところ2ヶ月ですよ!早いですね~~
早いと感じるのは私が歳をとったって事かしら~??

昨日は野球やってて百香の放送はお休みでしたね~
その後10時からのドラマを見て私寝ちゃったんですよね・・・
コメのお返しもせずすみません;;

 

で、今日は何だかとってもあっさりソリが陛下の前自分はスベクヒャンと言って、
父を探して欲しいと父が母にくれたと言うかんざしを差し出すのよね・・・
あっさりすぎてちょっと拍子抜け~
でも自分の嘘がばれたら自分は殺されると結構慎重なのが余計にムカつくよ!
王もまだソリを自分の娘と断定したわけではなくて慎重だけれど、
かんざしの持ち主が死んだと聞いてショックで倒れてちゃって・・・

ジンムはソリの事を探りを入れに行かせて、
チェファの娘であることを知り、
王が自分がチェファを殺したことがバレたらこんどこそ自分を生かしておかないって慌ててるし
ジンムの思考はツメがあまくて行動もお子ちゃまちっくで、
こっちはソリほど憎めないキャラになっている気がしますねえ
自滅型って感じ・・・

そして本日のミョンノンはそんな倒れた王の看病というか、
つきっきりでお傍に・・・

ムリョン王とソリの会話を聞くお二方~

倒れた王のお傍につきそって

皇后は何があったのかと大騒ぎ

王が倒れて動揺する皇后のところへ父である佐平が行ってあげるようにと相変わらずの気遣いのミョンノン

ミョンノンも”はあ~~”って感じよね・・・

自分の母とその方とどちらを愛していたかって・・・
でもその人で(娘が)陛下がまた笑顔になってくれたら嬉しいって~~

ミョンノンもまたちょっと複雑な気持ちをかかえているのね~
でもそういえばミョンノンの母親って誰?
(あ・・・今のジンムの母って事か・・・)

居眠りするミョンノン

予告にも・・・
来週もたくさん出番があるのかな・・・期待^^

 

ソルナンはソリがスラスラと嘘を並べているとは知らずに、
匪賊にさらわれたんだと・・・
匪賊は女を捕まえて売り飛ばすと聞いたと助けてくれた二人に探してくれと頼むんだけれど・・・
大丈夫なのかなあ・・・
昨日も芋とか食べててあんまり慌てているふうでなかったのが、
イマイチ緊張感がなくてね・・・
(まあ崖から落ちて体力ないだけかもしれないですけれど~~)

もちょっとアクティブなミョンノンも見たいなあ・・・
会話だけのシーンだからちょっと物足りなさを感じちゃう~~
そしてソリのアップとムリョン王のアップはそんなに要らない~~(爆・・・;;)

 

 


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日覗いてま~す(笑) (koharu)
2013-11-02 14:39:44
momoさ~ん こんにちわ~♪

お久しぶりですう~

リアル視聴してますよ~~
言葉は???なんですけどね 物語の流れとか
表情でなんとなくわかるようになって来て
韓流ドラマを見続けた成果でしょうか(笑)

ミョンノン太子に見とれてる毎日です(笑)

今日は叔母のお葬式のため仕事は休みました
叔母と言っても私と5歳しか違わないので
とっても複雑な心境です
ガンと聞いていたので覚悟はしてたので「やっぱり
ダメだったんだ!」とショックはあまりなくて
落ち着いてます。 これから滋賀県までお通夜に
弟と一緒に出かけます。
元気でヒョンジェさんの応援が出来る事がとっても
幸せな事なんで 精一杯応援していきたいです
momoさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね~
返信する
Unknown (haruhana )
2013-11-02 19:40:29
koharu さんのコメントを読ませていただきました。面識もなくただ同じお部屋におじゃましているだけなのですが、身近な方を亡くされた哀しみを思い胸が痛みます。どうか大切な方が安らかにお眠りになられますよう、遺された方には心が癒される日がくることをお祈りします。
いつか別れのときはくるのですが、精一杯生きて良い思い出をいっぱい遺して、大切な人たちの心のなかには笑顔の姿でいらますように・・・

ひとつすごく気になっていることがあるのですが・・・ヒョンジェさんfacebook やめられたのでしょうか・・・
わたしにとってすご~く心癒されるところなのですが・・・
道端で出会ったいきものだとか見てきた風景だとか、とってもひかえめなそして自然を愛していらっしゃるんだなと感じることで
ヒョンジェさんのお人柄がちょっとみられたりしてうれしかったのですが
たま~にで充分ですので・・・とお伝えしたいのですが・・・








返信する
ありがとうございます(>_<) (koharu)
2013-11-02 23:52:41
haruhanaさん!

お気遣いいただき ありがとうございます そして
暗い話をしてごめんなさい

今夜しっかりとお別れをして来ましたので
賑やかで楽しい事が大好きな叔母だったので
残されたイトコ達も「母は精一杯生きたと思うので
悲しまないでください」と挨拶してましたし

人生誰でも明日はわかりませんから
後悔のないように生きていきたいですね♪
今!この時を大切に周りに感謝して。。
元気で働ける私は幸せですし
ヒョンジェさんに幸せと元気を沢山頂いてますので
しっかりとこれからも応援していきたいです♪

返信する
koharuさん♪ (momo)
2013-11-05 00:27:52
koharuさん、こんばんは~☆
お久しぶりです!
毎日見に来てくれているんですね・・・嬉しいです!!
やっぱりこうしてお声をかけてもらえないと訪問してもらっているのかさっぱりわからないので・・・^^;;
以前、来てくれている人とか、どうしているのかな~?ってよく思うんですよ・・・
お葬式などお忙しい中、こうしてコメありがとうございます!
百香楽しんでご覧になってるんですね~☆
今日はミョンノンヒョンジェさんがたくさん見れて楽しかったですよね^^
本当に元気でこうしてドラマ見たりできること・・・そんな些細な事でも本当に幸せなことですよね!
毎日その瞬間瞬間を大切に生きていけたら・・・本当にソウ思います。
そしてまたkoharuさんともこうしてお話できたら嬉しいです(*^_^*)
いつも見に来てくださってありがとうございます!
返信する
haruhanaさん♪ (momo)
2013-11-05 00:36:21
haruhanaさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます!
ヒョンジェさんのFacebookは所属社も変わられて、まあ、前の所属社の意向もあってやっていた感じなのでやめちゃったというか削除しちゃったみたいですよね・・・。
その前にも韓国版ツイッターのようなme2dayってのもやっていたけれど、ずっと更新ないですし~weiboもね・・・。
撮影も忙しく、もともとソーシャルネットワークとかフルに使って自分発信される感じではなかったので・・・どうでしょうね~?^^;;
昔はそんなのなかったんでそれでもよかったけれど、使っている俳優さんが多いから・・・無いと寂しく感じてしまうけれど、今は毎日のようにドラマみれるから、撮影に忙しいんだな~と思えるので、ま・・・いっか・・って思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。