日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

ヨンパリ18話最終回

2015-10-01 23:36:03 | ヨンパリ

終わりましたね・・・

延長になった2話は・・・
主にラブラインになったんですね・・・・・

イ課長でさえもヨジンのカルテにアクセスできない

そこで株取引とかでヨジンの下で働いていたこのお方が不正アクセスして画像を手に入れ、
テヒョンの元へ・・・

癌だったことをテヒョンが知る

(韓国ドラマ王道の展開??にびっくり!!ラス2話で今ごろ??)

テヒョンはチェヨンに探りを入れるがしらをきり~
会いに行くところだから聞いてみるというが~ 

ヨジンを訪ねるも肝心な事を聞くわけがなく(知っているし)テヒョンに嘘をつく

執事はヨジンに持っていた水をチェヨンが飲もうとした時に止められ
その水に何かあるか気が付くのだ

ヌナとよんで信じていたのに切ないですね~

でもってこの秘密警備の彼・・・
今もクビになっておらず、ヨジンの命令で一緒にいたことを告げる
そしてそのことはヨジンと執事しか知らず~

執事はヨジンを屋敷から連れ出すように電話を入れる

そしてもう登場がないと思っていた刑事さんたち登場

犬も出入りするフェンスが壊れているという都合の良い警備の甘さにびっくりですが、
テヒョンたちは忍び込みヨジンの元へ

 

ん~~

そして主人の居ぬ間に家に押し入るチェヨンや秘書室長達ですが・・・

あっけなく不法侵入と監禁とか理由を付けられて、
連絡をもらって駆け付けた刑事に連行されてしまう・・・
(あっけなさすぎてこれまたびっくり!)

倒れたヨジンは病院に運ばれるが、
以前の手術の時の癒着が酷く手術は困難

ヨンパリでもダメなのね・・・

でもヨジンはテヒョンを不幸にしかしていないから、
幸せにしてあげたいから生きたいというけれど~~

いつの間にかとっても良い人に変わったイ課長もあれこれ手を尽くすがすべがなし・・・

ヨジンはあの風の丘に行きたいと・・・

ダメかと思われた時に・・・

アメリカからシンシア登場!

アメリカで出会ったビジネスパートナーだというもう一人の”ヨンパリ”君

彼と共に手術に挑み~

成功~

はっぴーえんど・・・・

 

って感じでしょうか・・・

 

何だか・・・何もかもあっけないというか・・・・
ま、いいのかな・・・

最後のエンドロールにドジュンが一コマもいなかったのが・・・
寂しい限りでしたが・・・
あくまで悪役の脇役だから仕方ないのかな・・・;;

 

詳しいストーリーは直ぐにKNでやりますのでそこで確認ください

気が向いたら、後で付け足します
(何話か完成させていない記事もありますし・・・
死んじゃった回も未完成だしね・・・)

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎週ありがとうございました (つい しょうこ)
2015-10-02 21:02:12
momoさんへ
御無沙汰しています。スベクヒャンの最終話以来、一年半ぶり二度目の投稿です。(当時はひらがなではなく、漢字を当てていました)
私はDramaGalaxyで、ヨンパリを一日遅れで視聴していたので、たった今、最終話を観終わったこところです。
はじめに、今回も最後までヨンパリを楽しめたのは、ひとえにmomoさんのおかげです。あらためてお礼を申し上げます。お疲れ様でした。
ヒョンジェさんの初の悪役は、最高でした。瞬間最高視聴率もヒョンジェさんのシーンでしたよね?そのことも大満足です。今後もいろいろな役に挑戦して欲しいなと思っていますが、できれば今度は、家庭環境がごくフツーで、元気で口やかましいオンマァがいる役がいいな、と思います。
 ラストについては・・・やっぱり最後にどっさり突っ込んでハッピーエンドに持ち込んじゃったのね、というのが正直な感想です。なんかもっとこう、「結末は悲しいが、救いがある」みたいな技ありのラストって、韓国ではウケないんでしょうか?
これからも楽しいブログに期待しています。ご自愛ください。
返信する
2話延びて、・・・。 (コス)
2015-10-02 23:20:21
終りましたね、momoさん^^

正直、あの延長の2話は、気をそがれました。
17話で、やはり、ドジュンは死んだと納得せざるを得ない話になっていましたが、わざわざ、あの登場の仕方もどうなのか??と・・・。
話が、無理無理になっていません?

視聴率の良さに、2話のばしたということだけだったのでしょうか?
しかも、予告記事で、ヨジンとヨンパリのラブラインはあきらめたとか読んだように思えましたが、しっかりと逆でその話が進んでいて、その内容には、会話がわからずとも、とてもついていけなかったです・・・。
あの2話で、ハッピーエンドへもっていったという内容はのは、一般の「ヨンパリ」視聴者でも、納得できるのでしょうか?

ヨンパリというのは、タイトルだけで、正直、なぜか少々影がうすかったような気すらして・・(とほほ)かなり、ヨジンに重点が置かれていたようですが、話として、あのヨジンに生きていてほしいという感じに、なるのでしょうか?18話のラブラインのところは、必要?ファンサービス?


あっ、ドジュンに関しては、よくわからないうちに、あれよあれよとばたばたと亡くなってしまいましたし、むしろ、こういった屈折した人物をあの少ない登場時間にもかかわらず、良く表現して演じてくれたと、思いました。 やはり、ヨジンの葬儀から、そして、検察をでたところからが、ヒョンジェ・ドジュンの見せ場でしたのでしょうか・・・・。泣かされました・・・。(わらい)飛行場での最期のシーンは、もうすこし、長くみせてほしかったです、監督さん!

きっと、あの17話のきれいなドジュンの姿は、ファンサービスでもあったのでしょうかしらね。

まあ、でも、ヒョンジェさんのタイムリーなインスタとの交信しながらの視聴、おばさんには、楽しい反面いそがしかったです(わらい)

すっかり、打ち上げパーティーの様子は、すっかり、ドジュンの面影すら見えない、いつものヒョンジェさんでしたね。 ・・・・。さすが、役者さんですね。
ほんとうに、よい評価もいただけているようですし、
また、新しい作品を期待したいですね。^^

momoさん、お忙しいなか、解説、ありがとうございました。^^





返信する
つい しょうこさん♪ (momo)
2015-10-03 08:39:31
つい しょうこさん、こんにちは☆
コメありがとうございます^^
スベクヒャンの時から引き続き訪問していてくださったんですね!ありがとうございますm(__)m
今回は何と言いますか・・・ちゃんと追って記事を完成させ追っていなくてお礼を言われるようなことはまったくしていないのでお恥ずかしい限りです;;
最初から主役ではない事、タイトルが”ヨンパリ”とずばりチュウォン君の役柄である事などから覚悟してみていたので意外とショックは少ないです。
初めての悪役でどうなるのかな?と余計な心配をして、前半はかなりちょっと見ていて恥ずかしかったり・・・だたのですが、葬儀場から襲われる直前は本当に良くて、ちゃんと視聴率にも表れて良かったと思った次第です。
いくらファンが”かっこいい~”とか”ステキ~”とか”お芝居最高~”とか言っても、それはファンの良く目もありで・・・それ以外の人が認めてくれて初めて私のようなファンは嬉しく思ったりするんです(だからいつも溺愛でなく突っ込んじゃうんだけど~~;;)
そして私も家族ものでわちゃわちゃしたイルイルドラマみたいのもいいな~ってずっと思っているんです。年齢的に長男か婿って感じになっちゃうんかな~そしたら・・・(笑)
ヨンパリラストは・・・””ええ~~??”な突っ込みどころがさらに満載で・・・そしてあんまりヨジンのセリフとか書き起こすのも正直しらけてしまって・・・そこは日本放送でお楽しみくださいです^^;
返信する
コスさん♪ (momo)
2015-10-03 09:04:29
コスさん、こんにちは☆
コメありがとうございます^^
終わっちゃいましたね~~なんだかバタバタと・・・
間伸びというよりも・・・2話伸びた分、これまた色々詰め込んじゃったというよりも・・・ラブラインのシーンが無駄に長くて(退屈で何度睡魔に襲われたか;;)他が何だかバタバタと急に展開しちゃう感じで・・・だって・・・手のひらを翻した秘書室長でさえ、意外とコロッとクビになり捕まるし~チェヨンだって・・・綿密に計画を立てていたようですけれど・・・あっけなくしょっぴかれてしまいました(爆)”え?え???”って感じで・・・しかも死にそうなのにあの丘にいって、再び訪れてキスしたら僕たちは別れない~~みたいでちゅっちゅしておりますし・・・((+_+))そしたら、まさかの冗談で、またあっさりシンシアが戻ったりするんじゃ?とか書いていましたが・・・これまた医者の勉強しにいったはずがアメリカ版ヨンパリと出会って彼を連れて戻ってくるという超ぶっとんだ展開で、ある意味驚かされましたとも!;;;
あんなに大変な思いをしていた妹の元気っぷりにもびっくり・・・( ゜Д゜)
最後までだいたいセリフがわかっていても、何が言いたいドラマだったのか・・・よくわからない感じではありますが、ファンとしましては一番印象に残ったのがあの襲われて眠らされる前のチェヨンとのシーンということで良かった良かったです☆
チェウォン君演じるテヒョンは金持ちヨジンと結婚した結果、既に危ない橋を渡りお金を稼がなくても良くなったわけだから仕方ないけれど・・・何だか最初の勢いはどこにいっちゃったのか・・・憤りとか泣いているシーンとか憐れんだ表情とかが後半多かった気がします・・・刑事さんとかも何だか中途半端な出演だった気がする・・・あの病院でのその他医師たちも・・・医局長とかってテヒョンの事をさりげなくチクるだけ?とか・・・
ストーリーに関してはもやもやですが、こうしてお仕事してくれて、色々たのしませてくれたから、また長いお休みに入らずに演技のお仕事してくれたらな・・・って思います^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。