日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

お散歩日記 2012年5月 亀戸天神

2012-05-06 14:16:41 | お散歩日記

昨日は有楽町で映画を見た後、亀戸に出ました。
そう~今日まで藤まつりをやっているというので行ってみよう~と思ったのです。
わりと近くで駅ビルやサンストリートには行った事があるのだけど、
こちらの天神様には行った事が無かったんです。
藤棚が有名みたいなので是非この季節に一度と思っていたんです。

連休中は雨が多かったので~
出かけたついでにと行ってみました。

映画を見た後お腹が空いたので、
まずは駅の近くのてんやで天丼小盛を食べた後、てくてくめざしました。

何故か表門ではなくて東門から入る事に;;

入るとすぐに社屋に出ました。
学問の神様なので絵馬も凄いです。

5歳の菅公の像だそうで・・・

そして~目的の藤棚ですが~~

ちょいと盛りを過ぎたのか~~~

ちょこっとしか咲いていなかった;;;

もう会期も終盤だもんね・・・;;
4月の末が盛りだったのかも・・・

しかし、一部かろうじて咲いておりました。

こちらの橋は有名みたいですよね。
TVでも昔の写真とかで紹介されて写っていました。

ツツジは今が見ごろかな・・・

池には亀戸だからか亀がたくさんいました。

 

 

そうそう・・・・・
名前占いってのをやってみました。
結果は可も無く不可もなく・・・。

 

天満宮には必ずある牛さんも頭の辺りは撫でられてぴかぴかです

スカイツリーとも現代ならではです

境内の両脇の通路には露店もたくさん出ていました。

帰るときは表から^^;;
露店がいっぱいで鳥居が隠れていますね~;;;

 

帰りは錦糸町に出る事に・・・

途中、船橋屋の本店がありました。
お店の軒先には藤棚が・・・(咲いてなかったけれど;;)
葛餅はかいませんでしたけれど~

 

ちょこっと喉が渇いたので久しぶりにサンマルクでチョコクロも食べながらアイスコーヒーで一休み
焼きたては美味しい~♡

Yオンニと見た映画の話とか韓ドラの話とかK-POPの話をしているとあっというまに日も暮れて・・・

駅に向かう頃には大きなお月様・・・

 

そうそう・・・今日が満月みたいです^^

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。